【福岡市南区】女性一人で切り盛りする大人気の定食屋さん「EIYO」に行ってみました♪

今、高宮駅近くで話題の食堂「EIYO」さん。

最近話題の「あさだ荘」の一室にお店があります。あさだ荘は超レトロな木造アパートなのですが、そこを改装して次々にお店がオープンしているんです!

あさだ荘

かなり年季が入っていますよね。雰囲気も静かで、本当にここにお店があるの?と知らないと疑ってしまうほどです。

お店は2階の角にあります。

eiyo

お昼はかなり混むので、並ぶのは必須だと思っていた方が良いです。私が伺ったのは平日12時半頃で、お店に入るのに10分ほど待ちました。

店内は外観からは想像できないほどとても綺麗に改装されており、天井も高く広々としています。

メニューはこちら。

eiyoメニュー

今回はルーロー飯を注文しました。女性が一人で切り盛りされているので、少々お時間かかりますが、カウンターからテキパキ準備されているのを見ているのも楽しいです♪

EIYO

味も本格的でとても美味しくいただきました。彩りも綺麗で、器の一つ一つにもこだわりが見えますね!

EIYOというお店の名前の通り、サラダや副菜など体にいい食材を使われているのも嬉しいポイントです。

お客さんも次から次に入っており、人気ぶりを感じます。年齢層も若い男性2人組から中年のご夫婦や親子連れまで幅広い年齢層の方がいらっしゃっており、誰もが気軽に入れるのも魅力です。

ぜひ一度足を運んで見て下さいね!

*EIYO Instagram

↓EIYO

2021/01/17 08:00 2021/01/17 08:00
NOZy

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集