【福岡市南区】偉大なる発明!?何それ美味しいの?美味しいのです。

西鉄高宮駅下の食品館に高級食パン専門店の「偉大なる発明 福岡高宮店」があります。

偉大なる発明福岡高宮店

インパクトのある店名だし、オシャレで気になる…という事で、店員さんに話しかけてみました。

偉大なる発明福岡高宮店

プレーンの「新熟成」、チョコレートを使用した「華香織(かかお)」がありました。サイズは2つとも1本(2斤)サイズです。

偉大なる発明福岡高宮店

華香織(かかお)の試食を頂きました。モッチリしてしっとりした食感。ほんのり甘い(甘すぎない)カカオ味。買うつもりなかったのに、すごく気に入りラスト1本を購入しました。

偉大なる発明福岡高宮店カットするとこんな感じ。シフォンケーキのようなしっとり食パン。偉大なる発明福岡高宮店焼き上がり時間が店頭に書いてありました。焼きたてが欲しい方は、上記時間を参考にしてみてください。偉大なる発明福岡高宮店

こちらは「餡羅瑠(あんろーる)」1本(1.5斤)。小倉餡を練りこんだ食パンだそうです。いつか食べてみたい。

偉大なる発明福岡高宮店

こちらは「果樹園」1本(2斤)で、サンマスカットレーズンがはいったレーズン食パンです。サンマスカットをレーズンにしてしまうなんて贅沢ですね~

偉大なる発明福岡高宮店

公式サイトによると、鹿児島発の高級食パン屋さんで、高宮店は8号店のようです。店員さんによると、毎日赤坂店で製造しこちらに配送しているそうですよ。

取材のご協力、ありがとうございました!

偉大なる発明 福岡高宮店はコチラ

2021/09/14 08:41 2021/09/14 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集