【福岡市南区】外出自粛での運動不足、気になりませんか?福岡市南区役所職員の方がインストラクターをされている動画「カンタン・ヨガポーズ」配信中!まずは「起きたついでにヨガ」チャレンジしてみませんか?

2021年9月10日(金)に、福岡県に出されていた緊急事態宣言は、2021年9月30日(木)まで延長されています。引き続き 不要不急の外出自粛の徹底をされているかと思いますが、それに伴って最近 話題になっているのが、コロナ禍自粛生活による運動不足や体調不良ですよね。

運動不足

※画像はイメージです

福岡市南区の公式ホームページに、「福岡市南区役所職員の簡単ヨガ講座 第1回朝起きたついでのヨガ」が公開されています。「最近運動してないな~」と運動不足が気になっているけど、どんな運動をしていいか分からない方にもおススメ!布団やベッドの上でできるヨガのようなので、初心者の方でもカンタンにチャレンジできそうですね。

今後も、自宅などで気軽にできる簡単ヨガポーズを全3回で紹介していくそうですよ!
コロナ禍で外出を控えることも多いと思いますが、少しずつでも体を動かしていくことが日々の健康づくりにつながります!自分のペースで挑戦してみませんか?

↓南区役所はコチラ

2021/09/25 08:41 2021/10/11 01:04
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ