【福岡市】最後に自分の靴を洗ったのは、いつですか?お気に入りの靴を濡らさずに気軽に洗える「ROSY LILY(ロジーリリー)」は超便利!「天神ロフト」で購入して洗ってみた。

最後に自分の靴を洗ったのは、いつですか?…ドキ!っとされる方も多いのではないでしょうか。そんな方に朗報。「ROSY LILY(ロジーリリー)」ってご存知ですか?お気に入りの靴をビシャビシャに濡らさずに洗えるという画期的なシューズシャンプーなんです。↑このような靴の汚れ…。お見苦しい写真、失礼しました。これはスウェード素材を一部使ったスニーカーです。スウェード素材って自分で手入れをするにしても、靴の手入れ知識が全くない上、素材的に水洗いもできずに汚れる一方でした…。でも「ロジーリリー」なら、このようなスウェード素材も洗えるという事で、早速「天神ロフト」へ行って来ましたよ。

「足元を変えると心が変わる」をコンセプトに開発した製品

「ロジーリリー」は、新しい靴を提供するのではなく、今あるモノの本来の価値を蘇らせるという手段で、女性のファッションに新しい価値を提案。「足元を変えると心が変わる」というコンセプトのもと、「靴を短時間で洗え、そして何回でも使いたくなる」シューケアを日常の一コマにする事を目的として製品開発しています。オトナの靴ってなかなか水洗いができない素材が多いと思いますが、「ロジーリリー」は大丈夫。なかなか洗えないとされる「本革製品」や「スウェード素材」「エナメル製品」にも使用可能だそうです。そのほか「合成皮革製品」なども洗えます。お気に入りの靴を泡で洗い、洗った後はタオルオフ! 泡を拭き取るだけで洗えるという手軽さ! 水でジャブジャブすすぐ必要がないので、簡単に洗える+靴のダメージを最小限にすることができます。

靴を濡らさないシューズシャンプー「ロジーリリー」は天神ロフトで購入可能!

「ロジーリリー」は「天神ロフト」で買えるので、行って来ました!天神ロフトの3階「家庭用品売場」に売っています。3階・シューズ用品コーナーにあります。スニーカーケア用品の特設スペースには「ロジーリリー」が置いてありましたよ。「ロジーリリー」のスニーカー シャンプー&ブラシです。 シャンプーは香り別に3種類あります。「HIMESAYURI」「OTOMEYURI」「SAKURA」です。「OTOMEYURI(オトメユリ)」の香り。「HIMESAYURI(ヒメサユリ)」の香り。好きな香りを選びましょう♪期間限定の「SAKURA」の香り。洗濯柔軟剤でもよく匂った事のあるフローラル系の香りでした。「SAKURA」を購入。 洗浄用のブラシです。「豚毛」と「馬毛」の2種類です。200円程度の違いがあります。「馬毛」は「豚毛」よりも柔らかいブラシのようです。「豚毛」はこのような感じです。結構固めな毛質ですね。「シューズシャンプー」は詰替えもあってエコですね♪

「ロジーリリー」で実際洗ってみた!

YouTube公式動画「スウェード製品の洗い方 – ROSY LILY(ロジーリリー)」を見ながら、洗ってみました。
↓BEFORE・ビフォー(全体)↓AFTER・アフター(全体)↓BEFORE・ビフォー(右足・かかと部分)YouTubeの公式動画に、素材別の洗い方動画が公開されているので分かりやすい!簡単に比較的短時間で洗う事ができました。
↓AFTER・アフター(右足・かかと部分)ご覧ください。このキレイな靴を! お気に入りの靴が、また新品になって帰って来てくれた気がして嬉しいです!

使用の際は、事前に目立たない場所でテストをおススメします

「ロジーリリー」のFAQサイトによると、どんな素材でも洗浄できるわけではなく、使用が適さない素材もあるようです(水が苦手な、ウール、シルク、麻などの素材は使用不可)。不幸な事故を防ぐため、必ず目立たない場所でテストし、洗浄しても問題ない素材かどうかを確認してから使って下さいね!

 ↓天神ロフトはコチラ

2022/05/02 08:41 2022/05/02 14:11
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集