【福岡市南区】清水の明太子「ひろしょう」の「明太しゅうまい」や「焼き手羽めんたい」の試食会に行って来ました~♪ 50個限定販売の「できたて明太子」もゲット。

2022年6月11日(土)~12日(日)の2日間限定で行われた、博多辛子明太子の「ひろしょう」工場直売イベントに行って来ました!

2日間限定で「明太しゅうまい」や「焼き手羽めんたい」の試食販売会が行われていました。この日は少し風が強かったですがお天気にも恵まれ、快晴の中、外で気持ちよく試食ができました。実際にスタッフの方が「明太しゅうまい」と「焼き手羽めんたい」を屋外テント下で調理してくれていましたよ。

明太子が中に入った「明太しゅうまい」!

蒸し器で、本格的に蒸した明太しゅうまい! 美味しそうです~。中に明太子がびっしりと入ったしゅうまい。味がしっかり付いていて美味しかったです。

「焼き手羽めんたい」もしっかり網焼き!

蒸し器の横で、「焼き手羽めんたい」が焼かれていました。 この手羽先、中骨を抜いたスペースに明太子を入れているそうで、食べる部分には骨がなく、揺らすとぷるぷる揺れる状態。中骨がなく食べやすかったです。 中にはビッチリ明太子が入っていて、プチプチしていて、味はピリ辛です。おつまみにピッタリな手羽先ですね♪買った時は真空状態です。電子レンジで加熱して食べる事もできますが、さらにトースターで焼くと手羽先の香ばしさと皮のパリっとした食感も出てきます。子供用のお買い上げプレゼントもありましたよ。

できたて明太子を買ってみた!

168時間じっくり低温熟成したあと、一度も冷凍していない状態のできたて明太子です。100g税込540円。 確かに、食べると、卵そのものが持つ際立つプチプチとした食感を感じる事ができました~!刻み昆布も入っていて新鮮な風味を味わう事ができましたよ。美味しかったです♪

今後定期的にイベントを開催予定!

今後も、このような工場直売イベントを定期的に開催予定と、お店の方が言われていましたよ。今後のイベントにも注目したいですね~。

取材のご協力、ありがとうございました!

↓博多辛子明太子ひろしょう(工場直売店)はコチラ

2022/06/19 08:41 2022/06/20 13:35
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集