【福岡市】「福岡三越」と「福岡大丸天神店」の交差点に「エクセルシオール カフェ バリスタ 天神渡辺通り4丁目店」が、2022年8月11日(木・祝)にオープンしました! 鳥のさえずりが聞こえるステキな空間に癒され…♪ ランチをいただきました。

2022年8月11日(木・祝)に「エクセルシオール カフェ バリスタ 天神渡辺通り4丁目店」がオープンしました。「西鉄福岡駅」の南口から徒歩で数秒の場所にあります。こちらは、元々アパレルブランド「エディー・バウアー」の店舗があったテナントですね。「福岡三越」と「福岡大丸天神店」が立ち並ぶ、国体道路と渡辺通りの交差点という立地抜群な「紙与天神ビル」1階にオープンしました!

「エクセルシオール カフェ」って?

エクセルシオール カフェ」は「ドトールコーヒー」の運営会社が提供するカフェブランドです。「パニーニや、パスタやスイーツなどと共に、本格的なコーヒーで価値ある時間(とき)を提供」をコンセプトにしたカフェブランドです。
この日(2022年8月19日撮影)は猛暑でしたが、店内は冷房で心地良い空調に加えて、鳥のさえずりと落ち着いたBGMが流れ、カフェレストランなのに癒され空間に仕上がっていました。
窓が一面にあるので、明るい店内。高いビルの1階にあり ビルに囲まれた立地なので、西日が入る事もなさそうで、終日快適な店内になりそうですね~。
友人連れでランチを楽しんでいる方や、お昼休憩などで利用しているサラリーマン風の方なども複数見られました。
パソコンを開いて作業をされている方もいらっしゃったので、リモートワークなどにもピッタリな空間ですね~。
こちらの相席テーブルは、1人でも利用できそうなテーブルですね。一人でフラっと入っても心配不要!と言えるくらい、カウンター席が充実していますよ~。
 
鳥のさえずりと落ち着いたBGMが心地良い。猛暑で疲れた身体が癒える気がします。

ランチメニューは種類が豊富です!

ランチメニューはパスタやライス、パニーニ、スープから選びます。
単品でもOKですが、サラダや飲み物をセットにすると50円引きされますよ。
 
 
人気の商品を聞いてみると、クリームパスタやペスカトーレ、キーマカレーも人気だそうです。今回は人気の「バジル香る海老のクリーミードリア」にしてみました。
エビとスライストマトが入ったクリーミードリアです。
中は雑穀米を使用しています。気になる方はご注意くださいね。
その他プレッツェルサンドやカヌレなどもありましたよ~。
 
 
日々の疲れを癒し、忘れさせてくれるようなカフェレストランでした。気になる方は是非足を運んでみて下さいね。

↓エクセルシオール カフェ バリスタ 天神渡辺通り4丁目店はコチラ
2022/08/24 08:41 2022/08/24 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集