【福岡市南区】五十川に2022年6月オープンした「新博多そば もやい」へ。「蕎麦屋の様な 大人のラーメン屋」を コンセプトに、ゆっくりじっくりラーメンを味わえる雰囲気のお店です。

2022年6月、五十川にオープンした「新博多そば もやい」へ行って来ました。ラーメン屋さんとは思われないのでは?と思うくらい、シックでオシャレな外観。

オシャレな外観で、なんだか敷居が高いです~。意を決して、中へ。
店内は照明のトーンが落とされた、大人のラーメン屋さんでした。カウンターとテーブル席がある、比較的広い店内。スタッフの方が数名いて、明るく挨拶が聞こえてきました。  メニューは卓上のメニューから選びます。公式インスタグラムによると「蕎麦屋の様な 大人のラーメン屋」を コンセプトに、変化しながら営業していくようですね。知覧鶏・黒豚の、黄金スープに桶仕込み再仕込み醤油の「醤油そば」や、フランス産ゲランドの塩の「仏塩そば」がメニューにあり、季節限定の 「限定そば」などを企画中のようですよ。公式インスタグラムにも書かれていた「醤油そば」をいただきました。知覧鶏・黒豚の、黄金スープに桶仕込み再仕込み醤油の「醤油そば」。 確かに、トッピングの「知覧鶏」「黒豚」のチャーシューがすごく美味しかったです! 醤油ベースのスープは濃くなく、出汁のあじわいの風味が良く、ちぢれ麺によく合っていて美味しかったですね~。さりげない、ごぼうスライスが個人的には好きでした。 「味変にどうぞ」と醤油そばと共に出されたこちらは、焼き海苔とドライトマトなどの薬味。 最後に「味変アイテム」をトッピングして食べました。ちぢれ麵に海苔を巻いて食べるとサイコーでした! ドライトマトを入れて食べると、酸味の味わいもイイ感じ。 ららぽーと福岡の目と鼻の先の場所にあります。駐車場もありますので、遠方の方も安心して来られますね♪

↓新博多そば もやいはコチラ

2022/09/20 08:41 2022/09/20 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集