【福岡市】筑紫口から徒歩1分! 「超新鮮な九州の魚介類やイカを食べたい!」ならココおすすめです。博多駅中央街に2022年7月にできたばかりの「よか魚でうまかもん 博多萬漁箱」上品な雰囲気の個室

2022年7月に、ヨドバシカメラとJR博多駅の間の通り(博多駅中央街)にオープンしたばかりの「よか魚でうまかもん 博多萬漁箱」へ。「博多 笑門」が入ったビルの2階になります。階段で店内へ。

博多の海鮮に自信あり!九州を中心に、美味い魚介を自社仕入れ!

階段を上がり、店内に入ると、エントランスには仕入れたばかりの新鮮な魚介が。地元では手に入らない青森県産ホタテ、長崎県産のどぐろなど九州を中心に全国から自社仕入れをしたお店で、魚介類には特に自信を持って提供されているそうですよ。2022年7月にオープンしたばかりのお店だけあって、綺麗な店内でした。個室も完備されてゆっくりお酒を楽しめる居酒屋、といった雰囲気。

博多の夜はこれで決まり! 活イカをはじめとした新鮮な魚介が食べられる

こちらは「玄海灘産!活イカの活け造り」。イカがまだピクピク動いています~。博多でも、こんなに活きの良い「イカ刺し」が味わえるなんて! 贅沢です♪コリコリとした食感・濃厚な味わいがたまりません! 新鮮なイカ刺しを博多でお楽しみ頂けます♪イカ刺しを楽しんだ後は、足の部分を天ぷらにして提供♪ アツアツのイカの天ぷらはフワフワで味わい深い。風味豊かな抹茶塩で頂きました。 新鮮な刺し身の3種盛りです! 分厚めに切られたお刺身は、食べ応えがありとても美味しい!「自家製!本日の漬け焼き」です。焼き魚の料理も美味しかったですが、どの料理も美味しかったです。焼き鰆飯」とお味噌汁。「抹茶わらび餅」のデザートも頂きましたよ。

他県からのお客様へのおもてなしなどにも最適な上品なお店!

JR博多駅筑紫口から徒歩1分と好アクセス! スタッフの方もとても気持ちの良い接客で、おもてなしも最高。安心しておススメできるお店ですね。福岡の方にも一度は味わって頂きたい九州の新鮮な魚介が味わえる居酒屋でしたよ。

↓よか魚でうまかもん 博多萬漁箱はコチラ

2022/10/06 08:41 2022/10/06 12:08
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集