【福岡市】寂しい。2023年3月までに退去…「福岡天神センタービル」地下・落ち着いた店内と新鮮な魚介類がリーズナブルな価格で楽しめる、人気の居酒屋店「雑魚屋」へ。天神ビッグバンで再開発「福岡天神センタービル」の地下1階は、今どうなってる?
天神ビッグバンで再開発予定の「福岡天神センタービル」地下の、人気居酒屋店「雑魚屋」に行って来ました。ついでに「福岡天神センタービル」の地下1階は今、どうなっているのか見てきましたよ。
これぞ、福岡のおいしいお魚! リーズナブルに楽しめる、人気の居酒屋「雑魚屋(ざこや)」
ここは大きい生簀があって、新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で楽しめる人気の居酒屋。平日のランチ時は行列ができて、なかなか入れないくらいの盛況ぶりです。 天神のど真ん中にあるとは思えないくらい、落ち着いた雰囲気の店内。高級な雰囲気で個室完備なので、会食にぴったりですね。ランチ時はコーヒー飲み放題も人気の理由。
新鮮な採れたての九州産・海の幸が楽しめる!
刺身などの魚介類のほかにも、サラダや肉料理、串もの、餃子や麺類など、色々なメニューが食べられるのも魅力の一つですね♪
新鮮なお刺身を味わう事ができました。
天神ビッグバンで再開発で「福岡天神センタービル」の地下街は今
メディアの情報によると「福岡天神センタービル」は、再開発促進事業「天神ビッグバン」による建て替えのため、2023年3月までにテナント全社が撤去することが決定しているようです。「福岡天神センタービル」地下1階のフロアマップを見ると、テナントが多数退去した状態になっていました。テナントが退去した状態の地下1階。かなり寂しい状態になっています。「閉店SALE」ステッカーが貼られているお店もありました。「福岡天神センタービル」は、今年2022年で築46年。天神ビッグバンによる建替えが決定していて寂しいですが、「雑魚屋」を含めまだまだ営業中のお店もありますので、気になる方はお店にお問い合わせしてみて下さいね。
↓福岡天神センタービルはコチラ