【福岡市南区】平尾四角といえばおなじみのアノ「黄色い看板」がない! 西鉄平尾駅前の広大な更地にも動きが。気になる建物階数やテナントの有無をカクニン<西鉄平尾駅周辺の今をレポート!>

今回は、西鉄平尾駅周辺の2023年6月現在をレポート!

※2022年2月撮影

平尾四角の交差点に、おなじみの黄色い看板がない!

「平尾薬局」の黄色の看板が見当たりません。住所は福岡市中央区で福岡市南区の境目なのですが、気になっている方も多いのではと、調べてみましたよ。平尾四角の黄色い看板は、もはやトレードマークですよね。黄色い看板がないとしっくりこない。なんだか寂しさすら感じます。

改修工事のようですが、トレードマークの黄色の看板は?

店舗には足場が組まれ、工事用シートが掛けられ改修工事のようですね。看板もないので解体工事かと心配された方もいるのでは。回り込んでみると「営業中」と貼られていたので安心しました。 お店の方に伺ってみたところ、改修工事で看板を取り外している状態だそうです。黄色い看板は刷新されるのか、現行のものを使うのかは不明でした。赤い看板が貼られているところに入口が。こちらから入る事ができますよ。修繕後はどのような看板になるのか気になるところですね~。

平尾駅の目の前の空地は、いよいよ建物が建つみたいですね

西鉄平尾駅の目の前にある更地には、白いテントがお目見えしていました。重機も見え、動きが。近づいてみました。西鉄平尾駅の目の前のエリアで、最高の立地ですね~。

※2021年12月撮影

以前は元々、年季の入った古い建物があったところですね。googlemapによると「電算ビル」という建物だったようですね。

※2022年3月撮影

その後白い塀で囲まれていましたが、いつの間にか解体され更地になっていたようです。白い塀はなくなり、更地の全容が伺えますね。テントには関係者の方が数名いて、準備などに追われているようでした。 「予定建築物についてのお知らせ」の白い看板が置かれていましたよ。地上13階建てのマンションビルが建つようです。用途に「共同住宅・物品販売・診療所」と書かれていたので、テナントなどができるようですね。気になります。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

【福岡市南区】平尾四角で行われていた「平尾薬局」の改修工事が完了。「黄色い看板」はどうなった?その後を見に行って来ました。<現在の姿・改修工事・過去の看板があった頃の画像を、もう一度プレイバック>

↓平尾薬局はコチラ

↓福岡市南区高宮一丁目 新築工事(電算ビル 跡地)はコチラ

2023/06/10 08:41 2023/08/28 08:59
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集