【福岡市南区】向野・本格スパイスカレー店「サヤスパイス」にて、インド料理「ビリヤニ ハヤト」が、2023年11月より間借り営業を開始しますが、なんとすでに完売! 次回は12月9日に営業予定< 食べられないとますます食べたくなる…。そもそもビリヤニって何?>

向野の本格スパイスカレー店「saya spice(サヤスパイス)」にて、インド料理店「ビリヤニ ハヤト」が2023年11月より、間借り営業を開始するそうですよ!sayaspice

【福岡市南区】「マサラキッチン」跡地に、元スタッフの方がスパイスカレー店「saya spice(サヤスパイス)」を、2023年 1月19日にオープン! モツとチキンのスパイスカレー2種のカレープレートを食べに行きました♪

11月11日分はすでに完売! 次回は12月インド料理店「ビリヤニ ハヤト」が向野で営業開始!

インド料理店「ビリヤニ ハヤト」が、2023年11月11日の18時~21時まで間借り営業を開始されると告知されていましたが、数量限定につき なんと早々に完売してしまったと公式インスタグラムでお知らせされていました。残念~!

次回は2023年12月9日(土) 18時~営業予定なので、食べたい方は早めの予約DM(ビリヤニ ハヤト 公式インスタグラムDMも受付中)をオススメします。

完売してしまうほど人気のビリヤニ…。食べられないとなると食べたくなりますね~。

「ビリヤニ」って何? 調べてみました

「ビリヤニ」ってあんまり聞きなれない料理名ですよね。調べてみたところ、インドやその周辺国で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯、混ぜご飯だそう。

「パエリア」「松茸ご飯」と並び世界三大炊き込みご飯の1つなんだそうですよ。

当日のメニューでは、ビリヤニ・ビリヤニグレービー・ライタ・ナスのアチャール「チキンビリヤニ (税込1500 円)」が楽しめるそうですよ♪

公式インスタグラムにも記載されていますが、間借り営業中は「サヤスパイス」のカレーはなく「ビリヤニ」「ドリンク」のみのご提供となるようなので、ご注意くださいね。

↓ビリヤニ ハヤトはコチラ(saya spice)

2023/11/10 08:41 2023/11/10 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集