【福岡市】「福岡市動物園」に2024年春ついに「アジアゾウ4頭」がやって来る事が決定したと発表しました!<ゾウ4頭は2024年3月に来福予定、2024年夏の一般公開に向け名前の公募予定>

福岡市は、2023年12月2日の午後に臨時の記者会見を開き「福岡市動物園に来春アジアゾウを受け入れる時期が2024年春に決まった」と発表しました!家庭の下水道使用料を2か月分全額減免

ゾウ4頭が、ついに2024年春 福岡市動物園へやって来る!

福岡市動物園

※画像はイメージです

メディアの情報によるとやって来るゾウは「14歳のオス1頭」「3歳、12歳、22歳のメス3頭」の合計4頭のアジアゾウだそうですよ! ちなみに「22歳のメス」と「3歳のメス」は親子ゾウだそうですよ!

2017年からゾウ展示がなかった福岡市動物園

福岡市動物園にはかつてメスの「はな子」がいましたが、2017年に死んでからゾウの展示がない状態が続いていました。

2022年2月撮影

2022年春ごろにミャンマーからゾウを受け入れることで合意していましたが、情勢不安や新型コロナの影響で延期していたようです。

2022年2月撮影

福岡市動物園は、2006年度からゾウ舎設備工事も含めた大規模改修工事が着工し、ゾウ舎工事も2022年3月に完成していたようですね。4頭のゾウが快適に過ごす環境整備も準備バッチリのようです。

2022年2月撮影

ゾウの運動場の広さは以前の3倍の広さにするなど、坂を登る様子などダイナミックな動きを見てもらえるようゾウ舎設備も大変身しているそうです! 

2024年夏の一般公開に向け名前の公募も

ゾウ4頭は2024年3月にはやってくる見通しで、2024年夏の一般公開に向け名前の公募も行われる予定のようですよ。
また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓福岡市動物園はコチラ

2023/12/03 10:41 2023/12/03 10:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集