【福岡市南区】野間四角エリアの「閉店テナント」に、新しいお店がゾクゾクOPENの予感! 移転OPENのお店など3軒まとめてお知らせします♪<西鉄高宮駅の高架下「味のみちくさ通り」のお店が移転を始めてる?>

閉店した跡地が寂しくなっていた野間四角エリアですが、新しいお店がゾクゾクOPENしそうな予感です! 移転OPENなど含め、まとめて3軒お知らせします。

大橋・高宮 開店情報

※画像はイメージです

「丼丸」跡地に海鮮系のごはん屋さんがOPEN!

こちらは2024年2月下旬に閉店した「丼丸野間店」跡地のテナント店舗。新しいお店ができるとの情報提供を頂きました。

ごはん屋 宝鮮open

2023年3月13日撮影

☆情報提供ありがとうございます☆

【福岡市南区】「丼丸野間店」が2024年2月25日に閉店するという情報提供を受け、おどろきお店へ…。最終営業日までまだ日にちがあるので、何度も通って欲しい<野間で営業し10年という節目。その歴史に幕を下ろします>

2024年3月19日に再度店舗へ行ってみたところ、すでにOPENしていました。「ごはん屋 宝鮮」というお店のようです♪ 海鮮丼が楽しめるお店のようですよ。ぜひ足を運んでみて下さい。

↓ごはん屋 宝鮮はコチラ(海鮮づくし丼丸 野間店跡地)

人気団子店「博多やまだや」跡地に「元祖よりみち横丁」の看板

「ごはん屋 宝鮮」のお隣、元々「博多やまだや」があった跡地には「元祖よりみち横丁」という看板が付いていましたよ。

【福岡市南区】<重大告知!> 野間の人気団子店「博多やまだや」の野間総本店が、なんと移転します! 新総本店が2023年2月27日にNEWOPEN! 旧野間店はどうなる!? お店の方に直撃。公式インスタグラムにも告知されています。

「元祖よりみち横丁」といえば! 西鉄高宮駅の高架下「味のみちくさ通り」に店舗があります。googlemapにて店舗が確認すると、同じ名前で同デザインの看板の模様です。

2023年3月13日頃撮影

味のみちくさ通りからの移転オープンのようです

高宮駅近くの「味のみちくさ通り」にある「元祖よりみち横丁」へ行ってみると、ブルーシートが全面に貼られていました。野間四角の新店の方への移転開店のようですね。2024年3月19日時点では、店内は改修工事中のようでした。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓元祖よりみち横丁はコチラ

味のみちくさ通りの居酒屋「とびこ」にベニヤ板が

「味のみちくさ通り」の並びにある居酒屋「とびこ」の店舗が、ベニヤ板に覆われていました。お知らせには「2024年2月末まで営業予定」と書かれていました。 新店へ移転するようです。2024年4月にOPEN予定だそうですよ。

「ハニー珈琲」のおとなりへお引越し。移転開店予定

「ハニー珈琲」と「久留米黒棒本舗」の間のテナント店舗は、長きにわたって空いていましたね。こちらへお引越しされるようですね。 また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓とびこ(新店舗)はコチラ (ラクレイス高宮・2024年4月以降に移転OPEN)

2024/03/21 08:41 2024/03/21 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集