【福岡市南区】南市民センターにて、春のキッズフェスティバル「あつまれ!! 南区バンビーズ ! 」が2024年3月26日に開催されます<不要になったおもちゃの交換会など、親子で楽しめるイベント満載♪>

福岡市立南市民センターにて、春のキッズフェスティバル「あつまれ!! 南区バンビー ズ!」が、2024年3月26日に開催されますよ♪南市民センター不要になったおもちゃがリサイクルできる「おもちゃ交換会」や、普段練習を頑張ってる子ども達の、ダンスや楽器スポーツなどの楽しい「キッズ発表会」などが開催されます。南市民センター

春のキッズフェスティバル「あつまれ!! 南区バンビーズ ! 」開催概要

※画像提供:南市民センター

  1. 開催日時:2024年3月26日(火) 10時~開催
  2. 開催場所:南市民センター 塩原音楽・演劇練習場 大練習室
  3. 参加料:無料
  4. 開催内容:
    みんな集まれ!おもちゃ大交換会 10時~12時
    もうこれ使わないな…というおもちゃや絵本を持ち寄って、「査定所」にて〈ビーノポイント〉に交換してもらおう。会場のおもちゃ交換所で欲しいおもちゃとビーノポイントを交換!こどもスタッフ「バンビーズ」として働けば、お給料として〈ビーノポイント〉をもらえるよ。すごいおもちゃは…集めたポイントを使ってオークションで手に入れよう!!
    ※こんなのもってきてね!→本(絵本)・おもちゃ・ぬいぐるみ など
    ※壊れているもの(外箱の破損はOK)、洗われていないぬいぐるみ、switchなどのゲーム類、ゲームソフト、ポケモンカードな等のカード類、飲食店のおまけ類はご遠慮ください。セットのものは、ジップロック等に入れて1つにして持ち寄りください。

    ★親子でチャレンジ!手づくり楽器 12時30分~13時30分
    ペットボトルやお菓子の箱を楽器にするとしたら・・・どんな楽器ができるかな?世界にひとつだけの楽器!お父さんやお母さんと一緒に作ってみよう!最後は作った楽器を使って、みんなで合奏してみよう!

    こんなのもってきてね!→ 空きばこ・ペットボトル など

    ※当日参加も可能ですが、ご予約もできます(予約フォームはコチラ)
    (当日参加の場合は、順番をお待ちいただく場合があります)
    当日参加の方は、空き箱やいらなくなったペットボトルなど楽器になりそうな材料をご持参ください。
    ★キラキラ!ワクワク!キッズ発表会 14時~16時30分
    ダンス、楽器、スポーツ…みんなどんなことを頑張ってるのか、気になるよね。自分たちの頑張りが誰かのあこがれになったり、勇気づけたり…。南区バンビーズ!はそんなこどもたちを応援する発表会です!

南市民センター

↓南市民センターはコチラ

2024/03/24 08:41 2024/03/24 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集