【福岡市南区】西鉄高宮駅からスグ・元祖よりみち横丁にある「和洋定食屋 倶蘭」へ。プリプリの海老ランチセットなどオトクで美味しいランチをいただきました<西鉄橋脚耐震工事のため閉店した店の隣なので、今後が気になる>

「元祖よりみち横丁」にある「和洋定食屋 倶蘭」へ行って来ました。

「和洋定食屋 倶蘭」ランチをいただく

「和洋定食屋 倶蘭」ランチタイムは11時30分~、ディナータイムは18時~の営業となっていますよ。 ちょっと薄暗い店内はノスタルジックな雰囲気で落ち着きますね。テーブル席が数台ありますが、お昼時には満席になっていましたよ。美味しそうなメニューがたくさんありました。ランチセットはライス・スープ・サラダが付いています。 唐揚げ定食などの和定食もありましたよ。和定食にはごはん・おみそ汁・小鉢がついています。 こちらはボロネーゼのランチセット。こちらはハンバーグのランチセット。 海老フライのランチセット。プリプリの海老が5尾もあるランチセットは税込900円とかなりオトクでした♪

2019年にオープンした「和洋定食屋 倶蘭」はおじいちゃんの「グランパ」から名付けられたそうですよ。

こちらは、先日西鉄橋脚耐震工事のため閉店されたお店のお隣なので、今後が気になるところですが、移転などのお知らせは2024年7月現在貼られていませんでした。美味しいお店なので、無くならないで欲しいです…。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

【福岡市南区】高宮駅近の老舗寿司店「大巳鮨」が、2024年5月31日をもって閉店します…。間に合う方は、最後に今一度足を運んでみて頂きたい<50年という長きにわたる歴史にピリオド。そのワケは>

↓倶蘭

2024/07/19 08:41 2024/07/19 13:08
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集