【福岡市南区】サンドイッチ好きな方に朗報♪ 大楠に、移動販売のサンドイッチ専門店「名もなきサンドイッチ屋」の工房直売所が2024年3月にオープンしました<農家から直仕入れの具材やこだわりのパンをご賞味いただきたい>

突然ですが「名もなきサンドイッチ屋」をご存知ですか?
移動販売のサンドイッチ専門店ということで、さまざまな場所やイベントで出張販売をされていたのですが、2024年3月大楠に工房が出来たと聞き、早速行って来ました。「クボカリー」など、さまざまなお店が入るこちらの大楠のレンタルスペース「カシマス」の建物1階にあります。 建物は古いアパートですが、リノベーション後に賃貸レンタルをされていて、さまざまなお店が入っている建物で、見るだけでなんだかワクワクしますね。

名もなきサンドイッチ屋」工房直売所がオープン

建物1階一番奥の所に「名もなきサンドイッチ屋」があります。工房兼直売所で、週に数回営業されています。必ず開店する日は2024年8月現在のところ毎週月・木曜日。営業時間は11時〜15時(無くなり次第終了)となっています。それ以外の開店日は公式インスタグラムにてお知らせ。
祝日は主にイベントでの出店でメインとなるので、工房はお休みとなっているそうです。 サンドイッチの種類は6~8種類を販売されています。この日は惣菜系のサンドイッチが5種類、フルーツサンドが3種類ありました。

パンパンのサンドイッチは素材にもこだわり

横から見ると、パンッパンに詰め込まれてはち切れそうなサンドイッチ群。そのボリュームが伝わりますでしょうか。
食パンにこだわり、生でも焼いても美味しいという食パンは、早良区高取にあるベーカリー「ぱんや 紺青」の食パンを使用されています。人気NO.1は「鯖サンド」だそうですよ! 迫力もありますし、カレー風味の焼きサバと野菜がたっぷり入ったサンドイッチなので、人気さが伺えますね。具材は季節によって変わり、フルーツも四季折々のフルーツが並びます。フルーツは福岡県うきは市などの果物農家さんから、毎週直接仕入れされています。こちらは「川中島白桃」という品種なんだそうですよ。甘い香りが漂っていました。果物の素材は自ら仕入れに行くほどのこだわりっぷり。他では味わえない、最高のサンドイッチが楽しめますよ。サンドイッチ好きは唸るコト間違いナシ! リピ確定です♪

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓名もなきサンドイッチ屋

imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ