【福岡市】建物の老朽化のため閉館した「福岡中洲大洋映画劇場」の続報!映画館が復活する可能性があるようですよ。

建物の老朽化のため2024年3月末で閉館した「福岡中洲 大洋映画劇場」の続報です!

※2024年3月撮影

【福岡市】建物の老朽化のため2024年3月末で閉館「福岡中洲大洋映画劇場」で「中洲大洋 さよなら興行」が3月1日から開催!<毎週変わる名作ラインナップ・最終週はチャップリン名作上映>

映画館が復活する可能性!?

※2024年3月撮影

メディアの情報によると、その跡地に建てられる複合ビル内で、映画館が復活する可能性があるということが分かりました。大洋映画劇場の跡地は再開発され、地上10階・地下1階の商業施設が入る複合ビルの建設が予定されていて、映画館が入ることも検討されているそうですよ。中洲エリアは、約63年前までは20件以上の映画館が軒を連ねる映画館の街だったようですね。「中洲大洋」の閉館を聞いた際は「最後の映画館がなくなる」と寂しく感じましたが、一筋の光が差し込んで来ましたね。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓中洲大洋映画劇場(跡地)

2024/08/20 08:41 2024/08/20 11:04
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ