【福岡市】薬院のツタヤ跡地にヘルシーカフェ・レストランが9月11日にオープン。南区本社のあのドラッグストア企業がプロデュース。

西鉄薬院駅ビル1階のツタヤ跡地に、「シンプラスキッチン×タニタカフェ」というカフェレストランが2024年9月11日オープンするようですよ。

【福岡市】衝撃…。「TSUTAYA 積文館書店 薬院店」が2024年3月3日に閉店します。寂しくなります…。<文房具やコスメなど一部商品が50%オフ・人気雑誌のバックナンバーも閉店セールを実施中>

「新生堂ヘルスケアステーション薬院」とは

「新生堂ヘルスケアステーション薬院」は「新生堂薬局」が手掛ける「健康相談」「レストラン」「調剤薬局」がコラボした新感覚の店舗。「新生堂薬局」は福岡市南区本社の企業で、普段いつもお世話になっているので、とても親しみ深いですね!そんな「新生堂薬局」による、健康相談・レストラン・調剤薬局がまとめて1つのエリアでスタートするようですよ。

カラダが喜ぶメニューが楽しめる「シンプラスキッチン×タニタカフェ」

「シンプラスキッチン×タニタカフェ」は、「タニタカフェ」とコラボしたイタリアンレストラン&ヘルシーカフェ。タニタカフェとコラボしたヘルシーメニューや美味しいピザ・パスタなどが楽しめるようです。本格派イタリアンの美味しさと健康をほどよくミックスされたメニューを展開予定だという事ですよ。外から見ると、一面ガラス張りの素敵なカフェレストランが完成していました(2024年9月初旬撮影)。オープンを知らせるポスターが随所に貼られていました。
公式インスタグラムでは美味しそうなメニュー画像が掲載されていました。美味しそう…。

女性の健康に関する測定や相談ができる「シンプラスラボ」

「シンプラスラボ」では、「AGE」「ベジミル」「肌診断機」「疲労ストレス計」などを使用した女性の健康に関する測定や相談ができるそうですよ。専門的な測定までできて、病院以外で相談しにくい内容を気軽に問い合わせできるところって、今まで意外になかったので嬉しいですね。外から「腸活」「プロテイン」の文字が見える商品棚も見えました。サプリメントは気になる方も多いのでは。期待が高まりますね。
また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓西鉄薬院駅ビル(新生堂ヘルスケアステーション薬院)

2024/09/10 08:44 2024/09/10 08:44
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ