【福岡市南区】サンセルコ地下の「渡辺通ゴールド免許センター 」がなんと移転。移転先はちょっと南区民には遠いかも

サンセルコにある「渡辺通優良運転者免許更新センター(渡辺通ゴールド免許センター)」が移転するそうですね。免許更新は「サンセルコ」へ行かれている方にとっては、ちょっと困る情報です…。

「ゴールド免許センター」博多区千代に移転すると発表

福岡市中央区渡辺通の商業施設「サンセルコ」の地下にある「渡辺通ゴールド免許センター」は2024年11月29日をもって業務を終了し、博多区千代に移転すると福岡県警が発表しました。

移転先は「福岡県千代合同庁舎(旧ホテルレガロ)2階」だそうで、「千代ゴールド免許センター」として2024年12月16日の午後1時から業務を開始する予定だそうです。

※画像提供:福岡県警察

そして驚いたことに「千代ゴールド免許センター」には専用駐車場がないとの事! 公式サイトにも「公共交通機関でのご来場をお願いします」と書かれており、なかなか不便になりそうです。もうゴールド免許の方も「サンセルコ」での免許更新ができなくなります。天神からも近くて便利だったので困りますね…。

今後は花畑にある「福岡自動車運転免許試験場」一択か

「福岡県千代合同庁舎」だと、南区民にとって圧倒的に遠くなりますね…。今後の免許更新先は花畑にある「福岡自動車運転免許試験場」になる方が多くなりそうです。 「サンセルコ」は、レトロな雰囲気が残る商業施設ですが、地下にある「ゴールド免許センター」の閉鎖後はどうなるのでしょうか。建物の老朽化も叫ばれているので、今後が気になるところです。
また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓サンセルコ

↓福岡県千代合同庁舎(2階)

↓福岡自動車運転免許試験場

2024/09/30 08:41 2024/09/30 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ