【福岡市南区】「モスバーガー」のスマートフォンアプリでシステム障害が発生中。いつ頃復活する?「モスチキン」や「モス福袋」の予約はどうなる?

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」のスマートフォンアプリでシステム障害が発生しています。復旧にしばらく時間がかかるそうです。

「モスバーガー」のアプリでシステム障害

2024年12月6日より、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の「スマートフォンアプリでシステム障害が発生している」と公式サイトにてお知らせされています。

モスバーガーメディアの情報によると、2024年11月9日からネット注文などのサービスにアクセスしづらい状態になる障害が続いていたそうですね。アプリでの一部サービスを以下の期間で休止していますが、ブラウザ版での注文は可能だそうです。

  1. アプリでの一部サービス休止期間:2024年12月6日(金)午前3時~2025年1月末ごろまで
  2. 休止期間中のネット注文方法:「ブラウザ版のネット注文」をご利用下さい。
    ※アプリでログインされていてもブラウザへアクセスされた際には再度ログインが必要
    ※休止状態へ切り替え中にアプリでのネット注文をご利用されている場合、ご注文が中断される場合あり
  3. アプリで期間中に休止するサービスの一覧:
    ①アプリでのネット注文
    ②ネット注文アカウントとdポイントアカウントの紐づけ
    ③ネット注文のクーポン取得
    ④新規会員登録
    ⑤会員情報の変更(メールアドレス、パスワード、基本情報)
    ⑥退会手続き
    ⑦アプリでのモスカードの新規登録/追加登録
    ⑧新規モバイルモスカードの発行
    ⑨ネット注文履歴の確認
    ※ネット注文をご利用の場合(①②③)は、ブラウザからネット注文のご利用下さい。
    ※その他、上記のサービスをご利用の場合(④⑤⑥⑦)は公式サイトのマイページよりご利用をお願いいたします
    ※⑧⑨に関してはブラウザサービスでもご利用不可。あらかじめご了承ください
    ※アプリサービスを利用時に、「アプリがメンテナンス中のためお待ちください」や「予期せぬエラーが発生しました」と注意喚起表示の場合あり→「はい」または「OK」をタップすれば、利用可能なサービスについては操作継続が可能

「モスチキン」の予約はどうなる?

モスチキン

※画像はイメージです

公式サイトでもお知らせしていますが「モスチキン」の特別予約については、特設ページにて予約を受付中なので、今回のアプリ障害の影響はないようですね。

「モス福袋」の予約は?

「モス福袋」も特設ページにて特別予約を受付中なので影響はないようです。2024年12月10日(火)15時より予約スタートしています。特別予約期間は2024年12月25日までとなっているので、お早めに。

モスバーガー

↓モスバーガー福岡野間店

imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ