【福岡市南区】あれは何のお店だろう?とウワサになっている、清水四つ角近くの「U-house/ing」に行ってみました。

今回は、「あれは何のお店だろう??」とウワサの(?)清水四つ角から高宮駅方面へ歩く通り沿いにある、オシャレなお店に行ってみました。

2階の窓からはオシャレな椅子たちがお目見えしていますね!

気になっていた方も多いのでは? 駐車場は5台分ありました。

店先には大きな看板が。無垢家具専門店のお店「U-house/ing」(ユーハウス・イング)。無垢家具の販売や、家具の修理もしてくれるみたいです。無垢家具を中心とした、町の家具屋さん、というか家具相談屋さんなんですね。なんと、今年で20年目を迎える老舗の家具屋さんです。

お店正面には木材に書かれた「どうぞ どうぞ」の文字が。感じるアットホーム感。

入りにくい感じもしたけど、これでちょっと敷居の高さが下がり、店内に入ってみようかな、と足が進みますよね♪

白いソファーが大きなガラスに映えますね。

中に入ってみると、とてもオシャレな店内!!2階まで天井が大きな吹き抜け(大きなロフトのような)なので、天井が高い店内です。色々な家具が陳列され、木製や金属製の雑貨がたくさん陳列されていました。

「大好きな家族の為の家具の店」と入口にありました。「家具愛」が伝わってきますね!

2階へは急な階段ではなく、なだらかなスロープになっていました。お店の方に聞いたところ「2階へのスロープは、重い家具をカンタンに運べるようにスロープにしているんですよー」と教えてくださいました。なるほど~

重厚なラグがたくさん飾られていて圧巻!見とれてしまい、スロープの撮影をわすれてしまいましたが、階段が苦手な高齢者の方や、小さなお子様連れの家族の方も安心して上がれますね。

スロープから2階を見た風景。たくさんの椅子たちがお目見え!

2階から眺めた風景。天井が高いです。

2階には、さらに色々な家具たちがズラリ。いくつか部屋が作られていて、ショールーム仕様になっていました。使用する木材の質感などもさまざまなので、実際触って質感や重さなども確認できますね。

無垢を中心とした家具なので、既製品に比べてお値段がお高めではありますが、無垢家具が好きな方はモチロン、家具を大事にずっと使いたい方やオンリーワンの家具が欲しい方も是非。

一点ものなので、プレゼントにも最適!2メートル近くの身長計(こどもの身長を測る壁掛けものさし)もありましたよ。プレゼントすると喜ばれますね。

スタッフの方はとても気さくにお話してくださる方々でした。家具の修理の相談もできそうですね。まだの方も是非 一度来店してみる価値あり★(2021年9/18~イベント開催予定だそうです!)

閉店時間 間際にも関わらず、快く取材ご協力いただき、ありがとうございました!

ユーハウス・イングはこちら

2021/08/18 08:41 2021/08/18 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集