【福岡市南区】2022年1月5日(水)に生花やドライフラワー、セレクト雑貨のお店「花あつめやココチミュウ」がOPEN♪お花はモチロン、フラワー教室なども今後開催予定だそうですよ。

南区向野の筑紫丘高校へ向かう坂道の途中に、生花やドライフラワー、セレクト雑貨のお店「花あつめやココチミュウ」が2022年1月5日(水)にOPEN♪お花はモチロン、フラワー教室なども開催予定だそうですよ。お店の外観は白い壁とブルーの扉が目印。ナチュラルテイストで一見ケーキ屋さんのような外観に思わず足を止めてしまいそうです。

ワクワクを集めたお花屋さん。ステキなもので癒される雰囲気

生花、ドライフラワー、セレクトアクセサリーや雑貨を揃え、定期的な教室やフォトスペースも提供できる、ワクワクを集めたお花屋さん。今後はフラワーショップだけではなく、フラワー教室、プロのカメラマンによる記念日撮影を行うお花で彩ったフォトスペースも今後予定しているそうです。

アラログバスケットという水洗いにもとても強い「つる」で編まれたバスケットに植えられた色とりどりの花が入口で出迎えてくれました。店内は女性が好きそうな内装でとてもカワイくてワクワクしてしまいますね。

才能あふれるクリエーターさん方が作るアクセサリーやすてきな食器たちが集うセレクトショップに

生花の他にもドライフラワー、ピアスなどのアクセサリー、食器や雑貨などが多数並んでいました。珍しいアンティーク雑貨もたくさん。クリエーターさんの作品ですべて手作りだそうです。 繊細で女性らしいピアスの数々。プレゼントで贈っても喜ばれそう。贈り物に最適なベビー用品もありました。店内奥の壁一面の棚には、色々な色のガラス瓶がズラリと並んで目を引きました。お店の方によると、ブリザーブドフラワーだそうです。フェミニンな絶妙な色合いでステキですよね。そのほか、ステキなカラーの鉢や花瓶などもたくさんありました。 女心をくすぐられるお店の雰囲気と、素敵な商品の数々でした。生花はもちろん贈呈用を探す時など、ぜひまた立ち寄ってみたいと思います。

●取材のご協力、ありがとうございました!

花あつめやココチミュウはコチラ

2022/01/13 08:41 2022/01/13 11:12
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集