【福岡市南区】ついにグランドオープンした「L+ HIRAO LANDIC HOUSE & CAFE」に、オープン初日行って来ました。オトナの落ち着いた空間・ステキなカフェが出来上がっていました。

西鉄平尾駅の向かいに2022年3月7日(月)にオープンした「L+ HIRAO LANDIC HOUSE & CAFE(エルプラスヒラオ ランディックハウスアンドカフェ)」に行って来ました!オシャレな外観!店前にはボタニカルガーデンが広がっていて解放感がありますね。外からもベンチ席が少しだけチラ見できます。L+ HIRAO LANDIC HOUSE & CAFE(エルプラス ヒラオ ランディック ハウス アンド カフェ)」の1階はカフェレストランと2階はモデルルームになっているようです。ペット同伴OKだそうですよ♪席は、室内と室外にあります。室外はベンチ席。小さなテーブルも用意してくれます。外観は大きなガラス張りで解放感があります。中は広くてオシャレな空間が広がっていました!手前側にひとり席が数席。テーブル席は奥にあります。モデルルームみたい。奥にはキッチンスペースもあり、モデルルームも兼ねているようです。奥のテーブル席では、商談が行われたりするようですよ。広めのソファー席もありますね。5・6人で行っても快適に座れそう♪奥のキッチンスペースの右側です。こちらにもテーブル席が数席ありました。

お店の作りは1周グルっと回れるような空間が広がっていました。屋外と屋内にはたくさんのグリーンが置かれていて、清々しい雰囲気。

ボタニカルグリーンの販売も行っています

ただグリーンを置いているだけ…なのかと思いきや、こちらのボタニカルグリーンは販売しているそうです。色々なボタニカルグリーンが並んでいましたよ。気に入った植物をそのまま購入できるのは嬉しい♪2階はワークスペースや応接スペース。モデルルームなども常設されています。

カフェメニューも充実

オリジナルのマフィンやガレット、クッキーなどの種類もたくさんありましたよ。焙煎コーヒーなど、こだわりのメニューもたくさんありますね。 マリトッツォをはじめ、ホットサンドやパウンドケーキ、ガレットなどもあり、楽しいカフェタイムが過ごせそうなお店です。是非一度行ってみてくださいね。

●取材のご協力、ありがとうございました!

【福岡市南区】「L+ HIRAO LANDIC HOUSE & CAFE」のランチを堪能♪ 美野島のL+の人気シュークリームも販売中されていましたよ~!

↓L+ HIRAO LANDIC HOUSE & CAFEはコチラ

2022/03/09 08:41 2023/10/05 18:27
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集