【福岡市南区】大橋駅前東口のパチンコ屋跡地にいよいよビル完成か。テナントフロアは何階?何のお店が入る?1階テナントに入るお店など、最新情報を調べてみました。

大橋駅前東口のパチンコ屋跡地に、新しいビルがいよいよ2022年3月に完成します!西鉄大橋駅東口の目の前に完成したビルは「RE BLDG」というビル名のようです。現在はテナントなどは何も入っていない状態で、ポールが立てられ、中には入る事ができない状態でした。※2022年3月22日(火)現在

2022年3月に完成したビル「RE BLDG」について調べてみました

公式サイトによると、こちらのビル「RE BLDG」は、1階~3階部分が「テナントフロア」のようです!テナント物件はすべて契約済のようですが、どんなテナントが入るのか詳細は不明でした。

公式サイトには「コンセプト」の表記を発見しました。

1階は、駅側にはキッチンカースペースを配し、変化に富んだ駅前ビルを目指します。
2階には駅前を見下ろすテラス席を配し、駅前にありながらゆっくりとくつろぎのスペースを提供。
3階はオフィスフロアとし、大橋駅の利便性を活かしたワークスタイルを提案。

とありました。駅側にキッチンカーが出店すれば、駅前は活気が出てにぎやかになりそうな予感ですね。また、2階はオシャレなカフェやレストランなどが出来そうな内容でした。

「セブン-イレブン大橋1丁目店」が移転OPENする、との情報GET!

西鉄大橋駅東口近くの「セブン-イレブン大橋1丁目店」が2022年4月29日(金)に「セブン-イレブン福岡大橋駅東口店」として移転OPENするようです。セブン-イレブン2022年恵方巻「セブン-イレブン大橋1丁目店」の店頭に「求人募集」チラシが貼ってありましたよ。

店頭の地図を拝見した限り、完成した「RE BLDG」の1階に移転する可能性が高いですよね!そのほかも、何のテナントが入るのか楽しみです。また新しい情報が入り次第、お知らせしたいと思います。

↓RE BLDG(福岡市南区大橋1丁目3-18)はコチラから

2022/03/22 08:41 2023/04/22 09:18
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集