【福岡市南区】おいしい焼鳥で有名な「自由鳥(フリーバード)」が昼は「チキン南蛮研究所」に変貌を遂げていた!?食べるとボリューム満点で腹がパンパン。充実のランチサービス

焼鳥が大ぶりで美味しいと人気の焼鳥居酒屋「自由鳥(フリーバード)」が、2021年12月より「チキン南蛮研究所」としてランチタイムに営業していました。「チキン南蛮研究所」という文字が書かれた真っ白い大きな暖簾が!「チキン南蛮研究所」に変貌を遂げていて、驚きました。 店頭には美味しそうなチキン南蛮の写真と共に「具だくさん豚汁 チキン南蛮定食」と大々的に書かれていました。11:30~14:00までのランチ限定のようです。

「自由鳥」は、ランチ時間帯には屋号を「チキン南蛮研究所」と変えて2021年12月より営業中です!

お店の方に伺ったところ、2021年12月よりランチ時間帯には屋号を「チキン南蛮研究所」と変えて営業されていて、夜は通常通り「自由鳥」として焼鳥居酒屋を営業されているということです。今回は、「チキン南蛮定食」を注文してみました。

「チキン南蛮の個数」「タルタルソース」を選んでください!

ランチメニューは「チキン南蛮定食と具だくさん豚汁定食」と1つのみですが、個数やタルタルソースの種類が選べます。定食メニューのほかにも、「ドリンク&デザートセット」や「ドリンクセット」などの定食セットメニューや、「チキン南蛮サンド」やデザートを付けた「サンドセットメニュー」などもありましたよ。今回は「チキン南蛮定食と具だくさん豚汁定食」を注文し、チキン南蛮を3個、タルタルソースは2種類選べるので「明太タルタル」と「カレータルタル」を選んでみました。説明して頂きましたが「専用の注文用紙」に記入してスタッフの方にお渡しします。

そのほか生卵が無料!薬味などご自由にお取りください♪

「生卵」が無料で食べ放題!カゴいっぱいに卵が入っていました。卵かけごはんにしてもいいですよね!「パルメザンチーズ」「純正ごま油」「柚子胡椒」「マスタード」など、薬味が充実しています!そのほかお漬物やふりかけなども種類がたくさん置いてありました。

キレイな色合いのチキン南蛮降臨。おかわり1杯まで無料です!

しっかり甘酢の南蛮ダレを染み込ませた鶏モモ肉のチキンは柔らかく、「明太タルタル」にも「カレータルタル」にも合いますね!ごはんが進んで仕方がないほどの食べ応え。ボリューム感満載です! 「チキン南蛮定食と具だくさん豚汁定食」という名前のとおり、豚汁は本当に具沢山!!厚さ1cmはあろうかという大根や人参は、ぶつ切りに近い感じでたくさん入っていて、みそ汁もお椀に並々注がれていました。お店の愛情をたっぷり感じる豚汁です★そのほか中に、レンコンや鶏肉も発見しましたよ。ごはんはおかわり1杯まで無料です!ボリューム満点で、食べ終わる頃にはお腹がパンパン!充実のランチサービスに大満足です。店内は感染対策も施され安心してランチを楽しむことができました。

↓チキン南蛮研究所 -南研-はコチラ

2022/04/18 08:41 2022/04/18 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集