【福岡市】「ららぽーと福岡」には小さいお子さんといっしょに楽しめる「オーバルパーク」や「キッズパーク」もある♪「みついショッピングパークキッズクラブ」ではオトクなクーポン特典も。

話題のららぽーと福岡。ららぽーと福岡には、小さいお子さんや赤ちゃん連れでも安心なサービスやエリアが充実しています!いつもがんばっている子育てパパ・ママ向け・お役立ち情報をレポートします!

思いっきり走っていいよ!広~い「オーバルパーク」

JR線側の入口から入るとすぐに見える「オーバルパーク」は、親子で遊べる広大な広場です。いっぱい走っても大丈夫!思いきり子供を遊ばせることができる広場になっています。

1階には地面から水が噴き出す「ポップジェット噴水」も

1階には「ポップジェット噴水」があり、光と音のリズムに合わせて、地面から水が噴き出します。運転時間が17:55~20:55となっているようですよ。「オーバルパーク」の周りをグルリと取り囲むようにお店が立ち並んでいます。その横のには、ベビーカー置場が設置されています。ベビーカーを置いておくこともできますよ♪移動の邪魔にならずに便利ですね。

「2階オーバルパーク」へ行ってみよう!

「2階オーバルパーク」への階段は2か所あります。「福岡おもちゃ美術館」横と「JR線側の入口」横にあります。フロアマップ(2F)はコチラこちらは「福岡おもちゃ美術館」横の階段。こちらは「JR線側の入口」横の階段。「2階オーバルパーク」には、子供たちが遊べる公園のように、遊具が設置されています。転んでも痛くないように、柔らかい人工芝が敷かれています。手前のお椀のような遊具は、クルクル回せて子供たちが大はしゃぎでしたよ!  2階なので車の侵入なども心配ナシ!周囲の危険を心配することなく、安心して親子でのびのび遊べますね♪

こちらの遊具は3~6歳用となってますので、ご利用の際はご注意下さい。

「2階オーバルパーク」は1周回れる!散歩コースとしても

「2階オーバルパーク」は散歩コース・ジョギングコースとしても最適です♪整備された花壇を見ながらお散歩やデートスポットにもなりそう。 横には2022年7月31日(日)オープンの「キッザニア福岡」の入口がありました。2階ショッピングモール・「LOFT」横の出入口からも「2階オーバルパーク」に行けます。「2階オーバルパーク」からの眺望です。JR線が真横なので、ゆっくり電車を眺めながらランチしてもいいですね。

お腹がすいたらみんなで「フードコート」へ行こう♪

フードコート」には小さなお子さん連れのパパママに嬉しいポイントいっぱい♪広々とした「フードコート」なので、ベビーカーもスイスイ行けてストレスナシ♪

子どもたちが遊べる「キッズパーク」!

「キッズパーク」はフードコート奥の小上がり席の横にあります。フロアマップ(3F)はコチラ目が離せない小さいお子さんも、フードコート奥にある「キッズパーク」で遊ばせられるのでママたちも安心です! 「0~2歳児」「3~6歳児」と年齢に合わせて遊ぶエリアを分けているのも、嬉しいポイント。広々なスペースだから、周りの目を気にせず遊ばせられるのがイイ!子供に呼ばれてもすぐに向かえる距離なので、親も安心して食事を楽しめますね。 子どもたちものびのび遊んでいました!

子育てファミリー向けのエリアです♪

「キッズパーク」横の小上がり席。席がたくさんあるので子育てパパ・ママには嬉しいですね♪オシャレなテーブル席も広々、設置されていました。窓からはステキな眺望なので、ゆったり食事が楽しめます。

そのほかのパパ・ママサポートサービス♪

「フードコート」には無料給水所が点在していますが、「給湯器」が設置されています。

広い!ベビーカー置場があります。

ベビー休憩室も広々♪

とにかく広い!ベビー休憩室。ベビーカーを持ち込んでも、全然気にならない広さが嬉しい。

「みついショッピングパークキッズクラブ」はオトクなクーポン特典も!

入会金・年会費無料の「みついショッピングパークキッズクラブ」では、オトクなサービスを提供中!専用アプリから提示するだけでオトクな特典を受けられます♪(特典有効期限:2023年3月31日(金)まで)ららぽーと福岡そのほか子育てファミリーのサポート情報はコチラからご覧くださいね。

【福岡市】いよいよプレスリリース解禁! 2022年7月末に開業する、ららぽーと福岡の「キッザニア福岡」が、予約開始日や夏季のスケジュールを発表しました。予約受付開始日や気になる利用料金も要チェックです!

【福岡市】復刻版レトロ商品がかわいい!ららぽーと福岡にはレトロ商品がたくさん販売されています♪あの懐かしい昭和のアナログ家電も進化しています。

↓ららぽーと福岡はコチラ

2022/05/08 08:41 2022/06/27 16:47
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集