【福岡市南区】「日南フォー大橋店」が2022年4月29日(金)にグランドオープン!本場ベトナム料理が大橋で食べられる♪食べてみました。

本場ベトナム料理の「日南フォー大橋店」が高宮通りとみやけ通りの交差する「大橋交差点」に、2022年4月29日(金)オープンしましたよ~!1階に「GOGO BAR」が入ったビルの2階に入っています。

【福岡市南区】親不孝通りにある本場ベトナム料理店「日南フォー」が大橋店・出店に向けて工事中!?現地へ行って来ましたよ。

本場ベトナム料理店「日南フォー」大橋店は2号店!

「日南フォー」は親不孝通りにある、本場ベトナム料理が食べられるお店です。そんな「日南フォー」が大橋に2号店を出店しました。きれいな、おちついた店内。店員さんはおそらくベトナム人の方だと思うのですが、日本語もほどほど通じる感じです。広い店内。テーブル席が多数設置されていています。お客さんはちらほらいましたが、ベトナム語が聞こえてきたので、おそらくベトナム人の方々のよう。本場の味が出てくる!と期待大です!2階なので大橋交差点を見下ろす眺望。一面ガラス張りで明るい店内です。 窓側はカウンター席になっています。 注文はタブレットでセルフ注文。カンタンです。おすすめメニューには、色々なフォーがありましたよ。「フォー」のほかにも「揚げ春巻き」や、「牛ミックス鍋」「ヤギ皮つき炒め」「豚耳の和え物」など、珍しいベトナム料理がありましたよ。

「鶏肉フォー」を注文してみた

「鶏肉フォー(税込759円)」を注文してみました。オニオンスライス、きざみパクチー、ネギ、そして小さめの鶏肉がたくさん入っています。鶏肉はコリコリしていて、地鶏かな?と思いました。スープはパクチーの香りが漂う、やさしい味。本場ベトナムの味ですね~。この日はOPEN日につき、サービスでドリンク無料でした♪フォーは柔らかく、お箸でも簡単に切れるくらいの柔らかさ。量は多めでサービス満点です。半分食べたところで、ついてきたレモンを絞って味変させて食べましたよ。辛いのがお好みの方は、唐辛子を入れてみてもいいですね。ベトナムに行かずして、本場ベトナム料理のフォーが大橋で食べられる幸せ。フォーを食べたい方は「日南フォー」へ足を運んでみて下さいね。

↓日南フォー大橋店はコチラ

2022/05/09 08:41 2022/05/09 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集