【福岡市】「無印良品」が天神ショッパーズ福岡に2022年8月20日(土)オープンするようです。無印良品はミーナ天神にもあるのにナゼ? 調べてみました。

「無印良品」が、天神ショッパーズ福岡に2022年8月20日(土)にオープンするようですよ。2階の空きテナントにオープンするようです。ここはかつてTSUTAYA書店が入っていたテナントで、かなり広い床面積ですね~。

ミーナ天神にも無印良品はあるのになぜ?

メディアの情報によると、天神にある商業施設「ミーナ天神」と「ノース天神」が大規模改修し、一つの施設に統合される事が決定しているようですね。2022年8月末までに全テナントが退去して一時閉館されるそうです。

2022年8月末の一時閉館のタイミングで移転オープンか

大規模改修にあたって、「ミーナ天神」「ノース天神」は2022年8月末に一時閉館するので、そのタイミングで無印良品のミーナ天神店は閉店し、イオンショッパーズ福岡にて営業するのではないでしょうか。 大規模改修時に「無印良品」が北天神エリアになくなるのは、困る方が多いと思うので、天神ショッパーズ福岡にて移転営業されるのは朗報ですね♪

2023年春、新しいミーナ天神が生まれる!

運営会社:株式会社ファーストリテイリング・プレスリリースより)2023年春にリニューアルオープンする「ミーナ天神」は、地下1階から地上8階までの9フロアで、1フロアの最大の広さが約800坪というスケールを活かして、衣料品や生活雑貨を扱う大型テナントを中心に誘致し、お客様の日常生活に密着した施設になるようですよ。外観は、1階から3階部分の壁面はガラスに変更し、1973年に建設された当時の雰囲気を残しながらも、明るく新たな街並みになじむ外観にリニューアル予定。

ユニクロのファーストリテイリンググループのお店もゾクゾク出店か

テナントには、ユニクロに加え、ファーストリテイリンググループのジーユー、プラステ、セオリーも、新たに出店予定。中でも、ユニクロとジーユーは、九州最大規模の大型店舗となる予定だそうですよ。2023年春が待ち遠しくなりますね! 

↓ミーナ天神はコチラ

↓イオンショッパーズ福岡はコチラ

2022/06/04 08:41 2022/06/04 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集