【福岡市南区】2022年6月以降も営業継続が決定! はぎトッツォ専門店「おこめのおめかし」は近くに移設OPENします! 2022年7月以降はさらにパワーアップの予感なんです。

新情報★ 期間限定店の予定だった、はぎトッツォ専門店「おこめのおめかし」が、常設店になったそうですよ~。早速取材に行って参りました。平日でしたが、すごい人気ぶり!

【福岡市南区】「マツコの知らない世界」の「おはぎの世界」で紹介された弥永にある、はぎトッツォ専門店「 おこめのおめかし」にやっと取材に行けました!和菓子と洋菓子のハーモニーにハマりそうです。

当初は「期間限定店」としてOPENしたお店

大人気の「はぎトッツォ」は、全国ネットのメディアでの露出も増え、今では全国区の和洋菓子になりましたね。

元々、福岡市南区弥永にある「ダイキョーバリュー弥永店」で開発・発売された「はぎトッツォ」ですが、SNSなどで話題でたちまち人気商品になり、その後人気になりすぎて、専門店を期間限定でオープンした経緯がありました。

祝!「常設店」としてさらにパワーアップ!?

おこめのおめかし2022年5・6月頃までの「期間限定店」だったのですが、この度「常設店」になることが決定したと公式インスタグラムにてお知らせされていました~!「お店の場所は、今からすこ〜しだけ移動します。」との告知とおり、1軒先のお店に工事車両が入っていて奥のテナントがリニューアル工事されていました。ここに新店舗が開店するようです。 副店長さんにもお話を伺うことができました!現在新店舗を工事中で、常設店は2022年7月中旬にOPEN予定だそうですよ! お花屋さんも隣に出来るそうで、さらにパワーアップするとの事。常設店の完成が楽しみで仕方ありません♪

今のお店の場所にはなんと、かき氷専門店が開店する!?

なんと、現在の「おこめのおめかし」跡地に2022年7月中旬以降、かき氷専門店「熱捨」がOPENするそうです!おこめのおめかし求人情報も出ており、2022年7月中旬以降OPENするようですね。お店の方にも伺ったところ、かき氷専門店「熱捨」にはイートインエリアも常設される予定のようです。

ますます進化を遂げる、はぎトッツォ専門店「おこめのおめかし」!さらにはかき氷専門店もOPENするとの事で、今年2022年の夏の楽しみがまた1つ増えました♪

6月の限定メニューには初夏の味わいも

6月の限定メニューには「マサラチャイ」「アーモンドチョコ」「初夏の味わい びわ」がありましたよ。2022年6月12日(日)までの商品もありますので、まだの方はお早めに!7月限定メニューには、何が出るのか楽しみですね♪また新しい情報が入り次第、お知らせしたいと思います。

取材のご協力、ありがとうございました!

【福岡市南区】はぎトッツオ専門店が、新店名「米とあん おこめのおめかし」になって移設・グランドオープン!併設の「あまやかし花屋」もイイ感じです♪ドルチェかき氷専門店のOPENはいつ?

【福岡市南区】<南区の自販機グルメ>パリっと炭火、中はとろ~り! 累計50万本以上販売実績の「窯焼豚足」が自販機で売られています!ハギトッツォ専門店「おこめのおめかし」横に設置中です♪

↓はぎトッツォ専門店 おこめのおめかしはコチラ

 

2022/06/12 08:41 2022/07/18 16:23
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集