【福岡市南区】3年ぶりの開催!「第46回長住まつり」が開催されます!2022年今年は「楽しくコロナをのりきろう!」をコンセプトに感染防止の措置を考慮しながら、開催されるようですよ。

2022年7月30日(土)に「第46回長住まつり」が開催されます!

「第46回長住まつり」が3年ぶりに開催されます!

長住校区自治協議会の公式サイトによると、

コロナ禍で中止になっていました「長住まつり」
今年は、3年ぶり 楽しくコロナをのりきろう! と、運営側の努力はもとより参加者の皆様のご理解・ご協力を得ながらの開催を目指しております。感染防止の措置を考慮し、パレードの見直しやリニューアルされた長住中央公園の広さの利用など祭りの準備を進めております。当日はマスクの着用をはじめ、ご協力をお願い致します。
長住校区自治協議会

と書かれてありました。

※画像提供:長住大通り商店街事務局

「第46回長住まつり」開催概要

  1. 開催日時:2022年7月30日(土) 15:30~20:45
  2. 場所:長住大通り(長住3丁目交差点~長住中央公園南西端)
  3. 交通規制:当日の15:30~21:30までは、長住3丁目交差点~長住中央公園南西端交差点まで車両通行禁止予定。
    ※西鉄路線バスは15:00から終日迂回運行予定です。ご注意下さい。
    ※当日はマスクの着用のご協力をお願いします。

「第46回長住まつり」パンフレット配布中です♪

長住大通り商店街の公式サイトに、オリジナルパンフレットが掲載されています!

※画像提供:長住大通り商店街事務局

当日(2022年7月30日(土))の交通規制のお知らせや、タイムテーブルも詳細に書かれていました♪分かりやすいですね。コロナ禍の影響で3年ぶりの開催ということで、お祭りの当日はさらに盛り上がりそうですね♪

↓長住中央公園はコチラ

2022/07/21 08:41 2023/08/21 14:33
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集