【福岡市南区】新鮮な朝引き鶏が食べたいならココ! 2022年6月に新規開店した「鶏と瓦 はつかなる」で一献♪ 歴史ある窯元で造られた瓦でお肉を焼くのも楽しい & フルーツサワーが映えマス

大橋駅近くのみやけ通り沿いに居酒屋「鶏と瓦 はつかなる」が、2022年6月10日(金)にオープンしました。

新鮮な朝引き鶏を、200年の歴史ある窯元で造られた瓦で焼く「瓦焼き」のが名物のお店!こだわりのとりやき店です。鮮度のある朝引き鶏の他、黒毛和牛や新鮮なお野菜にもこだわっています。 店内は清潔感のある、落ち着いた和風居酒屋の内装ですね。 掘りごたつのテーブル席もありました。鶏と瓦 はつかなる

「生」にこだわったフレッシュな「フルーツサワー」が女子に人気♪

飲み放題メニューもありましたよ。

独自の火入れ殺菌方法で殺菌した、生より安心安全美味な「朝引き鶏」

メニューには、「朝引きの若鶏を独自の火入れ殺菌方法により殺菌しています。生より安心安全美味!」と書かれていましたよ。

鶏の桜掛けって何? 注文してみました。

う、美しい・・・! キレイな鶏差しがでてきました~!書いてある通り、新鮮な朝引き鶏です! とても美味しい。

「はつかなる」名物の瓦焼き!

鶏・黒毛和牛・糸島伝助豚など、色々な部位が用意されています。黒毛和牛内ハラミ。通常の鉄板ではなく、熱々の瓦で焼くのってなんだか楽しい。ただ食べるだけじゃなくて、エンターテインメントな感覚もあって楽しいひとときを過ごせました。瓦であっという間に焼けたお肉もとても美味しかったです。↓鶏と瓦 はつかなる はコチラ

2022/07/29 08:41 2022/07/29 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集