【福岡市南区】大楠のあさだ荘近くにある、裏路地パン屋「コウブツ」。うっかり通り過ぎてしまいそうなくらい看板が小さいけど、12年前から営業の地元に愛されたパン屋さんだった。

日赤通りと高宮駅の間の大楠エリアにあるベーカリー「コウブツ」に行って来ました。レトロアパート「あさだ荘」の斜め前くらいの場所です。

こんなところにパン屋さん!? 大楠の裏路地で、営業12年!

店頭には大きな看板はなく、小さい看板が電柱に寄り掛かった形で置いてあるので、気づかず通り過ぎてしまいそうなパン屋さんです。お店の方に伺ったところ、実は12年も前から営業されていたという事です。知りませんでした~。

思い切って中へ入ると、香ばしい香りと共にハード系のパンが並ぶ

色々なパンが並んでいましたよ。見た感じハード系のパンがたくさんありますね。

ビスケットやスコーン、ラスクなどの瓶も並んでいました。 店内に休みの案内がされていましたが、SNS等での告知はされていないのか調べてみたのですが、SNS掲載は特にされていないようでした。 気になったパンを 購入してみました。ブラックココアの生地にチョコチップが入っている「黒ベーグル チョコ」です。割と固めのハードパンです、持つとずっしり重いです! カットした断面がギッチリ・モッチリしていましたよ。 じんわり溶けたチョコチップのクリームが出て来て、ほどよく甘いです。 こちらは玄米粉の生地にさつまいもが入った「ごまさつま」も。 ハード系のパンだけど、中はしっとり。さつまいもが自然な甘さで美味しかったです。地元の方に愛されているパン屋さんの、納得の味わいでしたよ。他のパンも食べてみたくなりました。気になった方は是非!

↓コウブツはコチラ

2022/10/16 08:41 2022/10/16 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集