【福岡市南区】「TSUTAYA 老司店」跡地に「ドラッグ新生堂老司2丁目店」がやってきますよ~! みやけ通りの老司2丁目は、ドラッグストアの激戦区になるかも。あの高級食パン店跡地は、今どうなった?

2022年9月末に閉店した「TSUTAYA 老司店」。その跡地に行ってみました。敷地内のテナントをお知らせする大看板が白い…。寂しいです。

【福岡市南区】約20年地元に愛されてきた「TSUTAYA 老司店」が衝撃の閉店・・・。悲しすぎます。

「ドラッグ新生堂老司2丁目店」が2022年12月上旬にOPEN!

「ドラッグ新生堂老司2丁目店」が2022年12月上旬にOPENするようですよ~。すでに工事が始まっていました。

1階のセリアや2階のサンキは、営業中です。 1階は工事中でしたよ。 こちらの建物は元々「寿屋老司店」だった建物ですよね。調べたところ1978年(昭和53年)に建設された築44年の建物なので、そろそろ老朽化が気になるところですが、直近の建替えはないようですね。

老司2丁目は、ドラッグストア激戦区へ変貌の予感

ドラッグストアといえば、近くに「ドラッグイレブン老司店」がすでにありますよね。「ドラッグイレブン老司店」には100円ショップの「キャンドゥ」が入っています。

「まばゆいオーラ老司店」跡地は、今どうなっている?

※2022年8月末撮影

こちらは「TSUTAYA老司店」の隣にあった「まばゆいオーラ老司店」の閉店直後の画像です。閉店していて撤去工事をしている最中でした。

※2022年8月末撮影

2022年11月8日(火)現在、空きテナントの状態のままでした。こちらも次のお店が何になるのか、気になりますよね。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

【福岡市南区】TSUTAYA老司店跡地に「ドラッグ新生堂老司2丁目店」が2022年12月7日にグランドオープンしました! 全店あげて、期間限定のP10倍キャンペーン実施中です!

↓ドラッグ新生堂老司2丁目店(TSUTAYA 老司店跡地)はコチラ

↓ドラッグイレブン老司店はコチラ

↓まばゆいオーラ老司店(跡地)はコチラ

2022/11/11 08:41 2022/12/11 10:33
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集