【福岡市南区】向野の小高い山手にある「カフェマルゴ」は、ゆるりとした時間が流れるお洒落カフェ。絶品スイーツと自家焙煎珈琲が楽しめるお店<スタッフの方の、丁寧な接客にも癒され◎>

向野の坂を上っていくと筑紫丘高校のそばにある「カフェマルゴ」。絶品スイーツと自家焙煎珈琲が楽しめるお店として、知る人ぞ知る喫茶店です。

自家焙煎珈琲「カフェマルゴ」

坂を上っていくと、看板が見えてきます。数台停められる駐車場もあります。看板を見ていると店員さんがわざわざ外まで出て来て挨拶されたり、駐車のお客さんには誘導されたり、丁寧な対応が光っていました。

店内には、ゆったりとした落ち着いた空間が広がっていました

入ってみると、異国のバールカフェのような、お洒落な店内!大きな窓から差し込む光はありますが、天井が高くほどよく暗い店内には、ゆったり時間の流れる落ち着いた空間が広がっていました。広い店内はにはテーブル席やカウンター席がたくさんあり、ゆったり過ごすことができます。

美味しい自家焙煎珈琲が楽しめる喫茶店「カフェマルゴ」

珈琲豆の産地や煎り方などが書かれていて、こだわりの珈琲が味わえます。そのほか色々な珈琲がありました。珈琲にあまり詳しくない、分からない人でも、気軽に珈琲を楽しめます♪珈琲と一緒に楽しめるスイーツメニューもありました。季節のおすすめブレンド珈琲「冬珈琲」やブレンドコーヒーとトーストのセットなどもありましたよ。たくさんの種類の自家焙煎珈琲豆を購入することができます。

珈琲と一緒にケーキを楽しみたい!

冷蔵ショーケースには、美味しそうなケーキが数種類陳列されていましたよ。

    

   

ケーキとコーヒーのセットにすると、50円引きになります。珈琲と最高のスイーツで、ほっと一息つける時間。

そのほか焼き菓子やイギリス食パン、テイクアウト珈琲も 

 たくさんの焼き菓子も売られていましたよ。自宅用はもちろん、ちょっとしたお土産やプレゼントにも重宝しそうですね♪

イギリス食パンも売られていました。 曜日によって販売されるパンが変わるようですね。土日祝日限定で、ホットサンドなども食べる事ができるようですよ。詳しくはお店にお問い合わせ下さいね。

ゆったりほっと一息つける、そんなコーヒータイムを味わう事ができました。スタッフの方の対応も丁寧で、リピーターの方も多い人気カフェ。おススメですよ♪

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓カフェマルゴ向野店はコチラ

2023/02/04 13:41 2023/02/04 13:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集