【福岡市南区】野間四角といえば、博多鯛焼き「鯛宝楽」 の「鯛のマーク」が有名! 鯛焼き一筋50年・野間名物の鯛焼きの「地元民に長く愛される秘密」とは。

野間四角といえば「鯛」のマークが目印! 「鯛宝楽 野間総本店」は野間名物の鯛焼き屋さんですね♪

野間四角の鯛のマークが目印! 御馳走鯛焼「鯛宝楽」

野間四角のシンボルと言っても過言ではないくらい、地元の方に愛されている鯛焼き屋さんですよね~。この日も、鯛焼きを買い求める方で行列ができていました。味は「黒あん」「白あん」「芋あん」「カスタード」の4種類。「合格鯛焼き」という鯛焼きも販売中でした!鯛焼きの中身がしっぽまでしっかり入っていて、ずっしりした鯛焼きですよ♪ 本物の鯛のようなビジュアル(笑)!皮はパリっとしていて、こちらの中身は、カスタードクリームがたっぷり入った鯛焼き! 皮のパリパリ感がクセになります♪ いつまでも愛される秘密ですね~。「野間名物の鯛焼き」はしっぽの先まで楽しめる、食べ応えありな鯛焼きですね~。野間総本店は、西鉄高宮駅から徒歩数分 & 駐車場も近くに完備! お近くにお越しの際は是非食べてみていただきたい(鯛)。

↓博多鯛焼き「鯛宝楽」野間総本店はコチラ

2023/03/09 08:41 2023/04/03 16:28
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集