【福岡市南区】大橋に2022年6月にオープンしていたメキシコ料理店「EL BAILE(エルバイレ)」。メキシコラブのキラキラな店内で、本格メキシコ料理やこだわりのBEERが楽しめる♪

2022年6月、大橋にオープンした本格メキシコ料理店「EL BAILE(エルバイレ)」。営業は17時30分~23時30分までとなっています。大橋の小路に入った一角に、実はこんなキラキラでメキシコラブなお店ができていたなんて、知らなかった方も多いのでは。ピンクの壁がとってもカワイイ外観! 昼間はこんな感じなので気づかれにくいかもしれませんが、夜になるとメキシコ国旗が現れ 魔法がかかったように、キラキラなメキシカンナイトが始まる!

陽気で、メキシコ・ラブすぎるオーナーが作る、本格メキシコ料理&こだわりのビールが楽しめるお店

メキシコが大好きすぎるオーナーが、メキシカンを再現&体現している店内で、ステキすぎます!メキシコの職人さんが作った装飾品の数々が飾られた店内は、大橋とは思えないくらいの本場メキシコのような店内ですよね~!流れているBGMもザ・メキシカンな演出で、おのずと元気が出ます! 細部にわたりメキシコ愛を感じるお店。でも、ここは大橋なんです。大橋で、美味しくて元気になれるメキシコ料理を楽しめるなんて幸せ過ぎる。

メキシコ料理で人気のタコスのほか、本格メキシコ料理が味わえる!

メキシコ料理のおつまみやシーフード、タコスなど色々のメニューがありましたよ。 

ステーキや特製メキシカンパスタなどもありましたよ。たくさんありすぎて何を頼んだらいいか分からない! といった方向けに「迷ったらコレ!」メニューもあるので安心です♪

美味しいメキシカンが味わえる♪ 注文してみました

こちらは「炎のマリエーラ」。タコとトマトのメキシコ漁師料理だそうですよ。辛いのかと思いきや全然辛くないです。ぶつ切りのタコが豪快な一品ですごく美味しい!こちらはメキシコ人の方直伝のタコス「パストール」♪ 公式インスタグラムによると、豚肉を10種類のスパイスやフルーツ等に手間ひまかけて一晩漬けこんだものを「パストールマシン」で直火焼きするそうですよ。自家製トルティーヤとの相性も最高ですね! メキシコ人のお客さんから「リアルガチだ」と賛辞の言葉が出たほど「パストールタコス」は本場の味。こちらは「アンガス牛のステーキ」。ヘルシーな赤身ステーキがレア焼で柔らかい! マッシュポテトやたまに「トルティーヤ」で味変もイイ感じです。

こちらは「メキシコチュロスのバニラアイス添え」です。サックサックのチュロスがサイコーの逸品でしたよ。

こだわりの特注サーバーが存在感! 元ビールメーカー職だったオーナーのこだわりの1杯を

こちらは特注で製作されたビールサーバーなんだそうです。ビールにも精通されているオーナーは、元某ビールメーカー勤務。以前サンフランシスコで見つけたドラフトタワーを参考に、特注したサーバーなんだそうです! このサーバーから、3種類の樽生ビールを提供できるそうですよ。 こちらの「キリン一番搾り」  は、特注サーバーの独自のダブル冷却システムでカスタムされた「キリン一番搾り」。泡が細かくクリーミーで、一味違う喉越しを実感できます。エルバイレのマスコットキャラクター「アニモちゃん」がプリントされた、かわいいフォルムの特製グラスに注がれた「ウエストコートIPA」というビールです。程よい苦味とややドライな仕上がり。 

テイクアウトもやっています!

テイクアウトもできますので、気になる方は足を運んでみて下さいね♪

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓BEER & MEXICAN EL BAILE. (エルバイレ)はコチラ

2023/03/18 12:51 2023/03/18 14:31
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集