【福岡市南区】高宮通りにあるラーメン「博多新風 高宮本店」へやっと行く事が出来ました。お客さんが絶えない人気ラーメン店♪

ラーメン「博多新風 高宮本店」は高宮通り沿いの西鉄平尾駅と西鉄高宮駅のほぼ中央のところにあります。

縦長の狭小の店内で、カウンター席のみのお店です

店内入ると厨房の前にカウンターがある狭小の店内で、カウンター席のみです。10名くらいは座る事ができます。 入口からすぐに券売機が置いてあるので食券を買うシステムです。「黒とんこつ」と「白とんこつ」の2種類ありましたよ。100%とんこつスープに、香ばしい焼豚のチャーシューと自家製麺が楽しめる「白とんこつ」と、それに黒マー油という「にんにくの焦がし香味油」が入った「黒とんこつ」らしいです。ふむふむ…。悩みますが、まずは白とんこつを食べてみましたよ♪注文後麺の硬さを聞いてくれました。初めからお客さんの好みの硬さにしてくれるラーメン店は珍しい。スタッフの方はお1人で大変な中、丁寧な接客が光る嬉しい対応でした。チャーシュー・半熟味玉子・ねぎだくが全部入った「白とんこつ全部のせ(税込1000円)」にしてみましたよ。ねぎが山積み! チャーシューがキレイなラーメンがやって来ました♪ チャーシューが結構分厚い! 食べ応えのある厚みですね~。香ばしい香りで美味♪ こだわりの自家製麵は細麺で、スープに絡んですごく美味しかったです♪ 次は黒とんこつを食べてみたい。「炙りチャーシュー丼(税込・容器込 600円)」のテイクアウトもできるそうですよ。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

↓博多新風 高宮本店はコチラ

2023/06/12 08:41 2023/06/12 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集