【福岡市南区】西鉄大橋駅チカの「パチンコ店跡地」の現在(イマ)はどうなった? また、南区役所横の民家跡地も生まれ変わるみたいですよ。跡地のその後をレポート<気になる調査隊>

昨年2022年4月に閉店していた「パチンコスペースインパレス」跡地。その後どうなったか、レポートします。建物全体がベージュ色に塗装されていました。

【福岡市南区】2023年2月に入り、大橋界隈の閉店が相次いでいます。同時に、嬉しい新店情報もゲット。 大橋地区の閉店 & 開店情報をまとめておとどけします。

新パチンコ店「まるみつ大橋店」の開店はいつ?

長崎県を中心に22店舗のパチンコホールを展開中の企業「まるみつグループ」の「まるみつ大橋店」が開店するようですが、開店日のお知らせなどの貼紙はまだありませんでした(2023年7月上旬現在)。 「パチンコスペースインパレス」だった建物は、工事用シートなどが外された状態になっていましたが、まだ改装工事中の建物もあるので、開店までは今しばらくかかるのかもしれませんね。「パチンコスペースインパレス」の立体駐車場だったところの一部を残し解体・撤去されて、広大な更地の状態になっています。今後どのような建物が建つのでしょうか。

南区役所横の民家があるエリアは、新しい建物が建つようですよ

こちらは、日赤通り沿いにある南区役所と小路をはさんだ隣にある民家。ここに、新しい建物が建つようです。 「予定建築物についてのお知らせ」看板が置かれていました。 こちらは企業の事業所として地上4階建てのビルが建設されるようです。2023年8月から工事開始のようですね。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

【福岡市南区】西鉄大橋駅チカの「まるみつ大橋店」に、新しい看板が設置! 長丘の「サニー長丘店」跡地にも行ってみた<気になる閉店跡地のその後をレポートします>

↓まるみつ大橋店 (パチンコスペースインパレス跡地)

↓南区役所横の民家エリア(〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目 363-1・363-2)

2023/07/16 08:41 2023/10/04 23:19
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集