【福岡市南区】清水の「博多串焼き家 梛」の、プレオープンで食べた「鶏白湯ラーメン」が忘れられない…!気になる鶏餃子も<製麺屋慶史さんの特注麺を使った鶏白湯ラーメン・ランチ限定メニュー>

清水の「博多串焼き家 梛」のランチタイムメニューが2023年6月にリニューアルしたのですが、プレオープンで食べた「鶏白湯ラーメン」が忘れられず、再びお店へ行って来ました。

【福岡市南区】清水の「博多串焼き家 梛」のランチタイムメニューが、2023年6月1日よりリニューアルされます! なんと、2023年5月28日が新メニュー「鶏白湯ラーメン」のプレオープンの最終日! 30食限定で税込500円です。

ランチ限定メニューは、色々なラーメンが登場していました

2023年6月にリニューアルしたランチメニュー。 「鶏白湯ラーメン」や「激辛高菜ラーメン」「チャーシュー麺」「特製ラーメン」など4種類のラーメンがありました。オトクなセットがありました。

華味鳥を使用した「鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン」!

来ました、鶏白湯ラーメン! 鶏とたっぷりの野菜で作る「鶏餃子」が気になっていたので、Aセット(ラーメン・鶏餃子)を注文してみましたよ。 華味鳥のガラのみを使用して、呼び戻し製法で熟成感とフレッシュ感のバランスを保ちながら、あっさりとしながらもコクのあるスープ(公式インスタグラムより)。
プレオープンの際はあっさりしたスープでしたが、ちょっとコクのあるスープになっていましたよ。細麺がマッチして美味しかったです!  ラーメンの麺は「製麺屋慶史」の特注麺を使用されていてスープが絡みやすく、博多の人に馴染みのあるストレート麺にされているとか(公式インスタグラムより)。
国産豚ももを炭火で香ばしく焼き上げ、旨みを逃さないようじっくりと火入れをしたチャーシューだそうですよ。チャーシューは、本当にしっとりした上品な味わいでした。鶏ミンチとたっぷりの野菜で作った「鶏餃子」。にんにくは入っていないので、お好みですりおろしにんにくを入れます。大きめの餃子でジューシーな餃子でした!夜は17:00〜0:00(LO23:00)までの営業で、高級備長炭を使用した串焼きも美味しいですよ! 気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【福岡市南区】清水の「ごはんや 頼」の跡地に「博多串焼き家 梛」が2022年12月にオープンしたので、早速テイクアウトをしてみましたよ。高級備長炭を使用した串焼きのお店

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓博多串焼き家 梛はコチラ

2023/07/23 08:41 2023/07/23 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集