【福岡市南区】玉川町の住宅街にオシャレな「タマガワアパートメント」のロゴのビルを発見。築古ビルが改装されその1階には、オシャレカフェ「so-sou (ソーソウ)」が8月17日OPENしていました!<9月1日からモーニングセット開始・サンドイッチやタルトも続々登場>

玉川町の住宅街の一角にあったアパートビルが大変身! その名も「タマガワアパートメント」! なんだか漫画やドラマに出てきそうなオシャレなビルに変身していました。ここは元々古いアパートがあったはず。調べてみたところ、昭和60年築のアパートは改装工事され、ビル名も新たに生まれ変わっていました。西鉄高宮駅チカという好立地。住宅・店舗用途のビルのようなので、今後もお店誕生の予感がします♪

モーニングセットも!「so-sou」が8月17日OPEN

そんな建物の1階に、オシャレカフェ「so-sou (ソーソウ)」が2023年8月17日に新規開業! 白い壁・緑のカラーリングが爽やかなカフェがオープンしていました。ガラス扉を恐る恐る開けて入ってみました。素敵なカフェ♪ 落ち着いたオシャレな空間が広がっていましたよ。

ガラス一面から採光が差し込み、静かな空間が広がっていました。

オーナーの方は元々冷泉町の方でカフェをされていて、この玉川町の静けさに魅かれてこちらで開業されたそうですよ♪ クッキーやスコーンなどの美味しそうなスイーツが置かれていました。こちらがドリンクメニューです。コーヒーやラテなどが、税込500円~600円で楽しめます。  美味しそうなスイーツなどのデザートメニューもありましたよ♪ 2023年9月1日からはモーニングセットや新作クッキーがスタート。また、2023年9月5日からはサンドイッチ・タルトが新たに登場するそうですよ。 朝は8時からの営業となっているので、通勤途中のモーニング利用も♪ お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓so-souはコチラ

2023/09/05 08:41 2023/09/06 01:40
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集