【福岡市南区】弥永にある「よもぎ肉うどん・角打ち一(いち)」へ。よもぎが香るミドリの極太麺が絶品! <生姜をたっぷり入れてポカポカ温まる・肉肉うどんのような濃厚肉うどんのよもぎ麺ver.>

弥永の高架下道路近くにあるうどん店「よもぎ肉うどん・角打ち一 -ICHI-」へ。店前に2台分の駐車場もあります。

「よもぎが練りこまれたうどん麺」で人気・地域に愛されるうどん店

店内はカウンター席とテーブル席がありました。瓦屋根のある雰囲気のあるカウンター席がステキ♪券売機で食券を購入します。「よもぎ麺」のほか通常のうどん麺の「しろ麺」もありました。テイクアウトも可能のようですよ♪

「もつ鍋風 よもぎうどん」もありましたよ。1日5食限定のようです。「よもぎ肉うどん」を注文してみました。おろし生姜と一緒にやって来ました。スープの色味も濃いめな肉うどんで「肉肉うどん」を彷彿とさせられますね~。よもぎ麺バージョンといった感じの肉うどんが楽しめますよ。極太な「よもぎ麺」は、しっかりよもぎが練りこまれていて綺麗な緑色♪トッピングの肉は味がしっかりついて甘辛ジューシー、アッサリ味でうどんによく合います!おろし生姜は、お好みで。 生姜の風味と共に「よもぎ肉うどん」を楽しんで、身体の芯からポカポカと温まりました。「もうちょっとトッピングの肉が食べたい…」そんな方向けに、プラス税込300円の「替え肉」も。肉うどん好きは要チェックです。

↓よもぎ肉うどん・角打ち 一 ICHI(いち)はコチラ

2023/11/04 08:41 2023/11/04 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集