【福岡市】天神なのにここハワイ? と勘違いしてしまいそうなお洒落レストラン「The CRAFT Bar and Grill」でランチ♪天神の新スポット・福岡大名ガーデンシティ内<久々の天神でのランチはココで決まり・2023年4月OPEN>

天神の話題の新スポット「福岡大名ガーデンシティ」へ行って来ました。「大名小学校跡地」に2023年4月にオープンした複合施設ですね。 明治通り沿いの入口から中へ。 中庭のような造りになっている人工芝生の奥には「旧 大名小学校」を利用した福岡のスタートアップ支援施設「Fukuoka Growth Next」も見えますね。 小さなお子さんがいる家族連れやお昼時という事もあって敷物を広げてお昼を楽しんだり休憩していたりと、皆さん思い思いに過ごしていました。建物が日差しを遮る陰を作っているので、たくさんの方がベンチでランチをされていました。天神のど真ん中に素敵な公園ができた感じですね♪ 穴場感。

アメリカ料理がステキな空間で味わえるレストラン「The CRAFT Bar and Grill」

アップデートされたニューアメリカン(アメリカ料理)が楽しめるという「The CRAFT Bar and Grill」へ。入口はコチラ。2023年10月のとある平日に伺ったのですが、予約無しですんなり入れました♪ 

入店からすでに感激!

「こちらへ」と通された入口はなんと巨大なワイン庫へ続く通路でした! 弧を描く曲線の通路の両壁には、無数のワイン達がたくさん並んでいました! 入店導線がまさかの異空間でビックリ仰天。軽く感激!

店内の内装インテリア・雰囲気がまるでハワイ!

お日柄の良い秋のお昼時ということもあり、解放した中庭のテラスからは心地良い秋の風が通り、レストランの雰囲気はまるでハワイのワイキキビーチにあるレストランのよう♪U字型のソファテーブルは海外レストランの雰囲気を演出してくれますね♪広い店内にはテーブル席のほか、カウンター席などさまざまな座席が用意されています。落ち着いた店内にはたくさんの方が食事や会話を楽しんでいました。

ランチタイムメニューは、サラダ・ドリンク付き

ランチタイムのメニューを頂きました。ランチメニューにはサラダとドリンクが付きます。サンプル画像は一切なく、メニュー名と説明書き。日本語表記だけど、異国感を感じました。ハンバーガーやサンドイッチメニュー。パスタメニューもありました。

ドリンクメニュー。[RF]マークの付いたオリジナル・アイス・ブレンドティー「ファイブエレメンツ」はなんと、おかわり自由!こちらが「ファイブエレメンツ」です。  スパゲティ「海老と焼きトマトのソース」。こちらは「ザ・パストラミサンド」。「ザ・クラフトバーガー」。どれもボリューミーな内容ばかりでした! さすがアメリカ料理。そのほかスイーツなども楽しめます♪ゆったり過ごせてかなりオススメなレストランでした。気になる方は要チェックです♪

↓The CRAFT Bar and Grillはコチラ

2023/11/03 08:41 2023/11/03 12:03
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集