【福岡市南区】<勝手に行列店チェック>大橋駅チカにある「らぁ麺 麦造」の前の行列を発見した2023年10月のとある週末。気になって早速食べに行って来ましたよ。

西鉄大橋駅西口界隈の裏路地にある「らぁ麺 麦造」。行列ができるラーメン店、と気になっていました。

2023年10月撮影

黒醤油らぁ麺や 白醤油らぁ麺など ラーメンは4種類!

店頭にはメニューが置かれていました。「黒醤油らぁ麺」「白醤油らぁ麺」「ワンタン醤油らぁ麺」など4種類がありましたよ。注文は食券券売機で購入します。カウンター席のみで10名程度座れる広さの店内となっていましたよ。替玉は無いシステムのようですね。「黒醤油らぁ麺」を注文してみました。醤油と鶏ベースの旨味たっぷりのあっさりスープにつるつるの麺が相性◎でした!個人的にはしっとりした胸肉チャーシューが好きでした♪ こちらは鶏のオイルを感じながらあっさりめの「塩らぁ麺」。美味しかったです♪塩らぁ麺専用の「特化型トッピング」もありましたよ。気になる方は要チェックです。

【福岡市南区】<勝手に行列店チェック> 久留米発祥ちゃんぽんの味を承継した「ちゃんぽん亭 コシキ 大橋店」は、行列ができる人気店に成長中!<2023年夏秋に行列・今泉本店で限定販売中の「鹿ちゃんぽん」とは>

↓らぁ麺 麦造はコチラ

2023/12/09 08:41 2023/12/09 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集