【福岡市南区】朗報! パセオ野間大池1階の「マルショク野間大池店」跡地へ出店する「スーパー」が判明しました!<2023年9月下旬に閉店していたテナント跡地に、来春開業予定>

2023年9月下旬に閉店した「マルショク野間大池店」の跡地に、新たなスーパーが出店する事が判明しました!

パセオ野間大池

2023年9月撮影

【福岡市南区】悲しい一報。「マルショク野間大池店」が、2023年9月24日に閉店するという情報をキャッチしました…。スーパーがなくなる事は、近隣の方にとって死活問題です。<サニー長丘店が閉店したばかり。婦人服店は閉店セール開催中>

パセオ野間大池に「foodway(フードウェイ)」が2024年春出店!

「foodway(フードウェイ)」が、2024年3月にパセオ野間大池へやって来るという情報を入手。さっそく現場へ急行してみました。

パセオ野間大池は臨時工事中になっていました ※2023年12月6日現在

パセオ野間大池の1階「マルショク野間大池店」の跡地へ行ってみましたが、店内は白い幕で覆われていて、店頭にお知らせ等の告知ポスターなどは何もない状態。「フードウェイ」へ、直接確認してみました。 「フードウェイ」本社の方に確認してみたところ、2024年春に向けて「フードウェイ野間店」がこちらのテナントへ出店するとの情報を頂きましたよ!

フードウェイってどんなスーパー? 気になるので調べてみました

株式会社フードウェイ」は、「ミートイン・ハイマート」「ハイマート」を傘下に持ち、回転寿司「すし大臣」でおなじみ、鮮魚に特化した子会社なども持つ「フードウェイグループ」のスーパーマーケットです。福岡市早良区本社・創業約23年のスーパーマーケット企業だそうですよ。

ハイマート 三宅店

「ハイマート」といえば、福岡市南区には「ハイマート 三宅店」があり、三宅地区界隈では馴染みのある方も多いのでは。2024年3月まで待ち遠しいですね♪ また新しい情報が分かり次第お知らせします。

●掲載のご協力、ありがとうございました!

↓パセオ野間大池はコチラ

↓ハイマート 三宅店はコチラ

2023/12/11 08:41 2024/03/01 12:53
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集