【福岡市南区】曰佐地区の新店の情報提供を頂きました。2024年に開店する新店情報をあわせて2件ご紹介します!<ドラッグストアのご近所に中華そば屋さん!?>

曰佐地区にて、2024年にオープンする新店情報を2件キャッチしました。まとめてご紹介します。

※画像はイメージです

「うどん誠屋」跡地に「中華そば とら松」が2月頃OPEN予定

2023年12月末に閉店していた「さぬきうどん誠屋」跡地で改修工事が行われていました。

【福岡市南区】大橋・曰佐・清水地区の閉店情報を3件まとめてお伝えします。<いつのまに閉店なお店や、移転のため2023年12月末をもって閉店するうどん店情報も>

工事中のため、オーナーの方は不在で詳細をお聞きする事はできませんでしたが、求人ポスターが建物に貼られていましたよ。求人情報によると「中華そば とら松」「2024年2月中旬にOPEN」と書かれており、スタッフ募集をされていました。また企業情報には「東海で高評価・SNSで話題の店舗を作り出している企業がプロデュースする新進気鋭の中華そば店。ダシ感の強い中華そばをメインに、背脂煮干し中華、あっさり貝だし中華、若者むけにTKM・まぜそば等を提供。銀しゃりに宮城県産つや姫を使用し、ガツンと来るお米の旨味を体感」と書かれていましたよ。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓中華そば とら松 2024年2月中旬開店予定(さぬきうどん誠屋 跡地)

白浜病院移転跡地にドラッグコスモスか

閉院した「白浜病院」跡地に「ドラッグコスモス」が出店するとの情報提供を頂きました。☆ちゃーちゃさん、情報提供ありがとうございます☆白い囲いがされているところに「予定建築物についてのお知らせ」が貼られていました。仮称ですが「ドラッグコスモス曰佐店」と書かれていました。2024年1月現在、病院の建物の解体作業を行っていたようですね。おおよそ更地の状態になっていました。 ちなみに着工予定日時期は2024年3月の予定のようで、2階建てになるようです。
開店日などの詳細情報を調べてみましたが見当たりませんでした。(2024年1月22日現在)
また新しい情報が分かり次第お知らせします。

「白浜病院」は「南福岡脳神経外科病院」として移転

「白浜病院 移転のお知らせ」も貼られていましたよ。「南福岡脳神経外科病院」として2023年7月に曰佐5丁目へ移転されているようです。

↓ドラッグコスモス曰佐店予定地(白浜病院跡地)はコチラ

↓南福岡脳神経外科病院はコチラ

2024/01/22 15:01 2024/01/22 21:04
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集