【福岡市南区】大橋地区の新店情報・移転開業情報を多数提供頂きました。2024年春開店の新店情報をまとめて4件ご紹介します!<マカロン店跡地・居酒屋跡地・つしま亭跡地など、続々改装工事&開業準備中>

大橋地区において、新店情報や移転開業などの情報提供を多数頂きました。2024年春開店予定の新店情報など、4件まとめてご紹介します。

旧マカロン跡地に買取専門店「こやし屋 大橋店」がオープン!

※画像提供:情報提供者

かつてマカロン店のあった跡地に「こやし屋 大橋店」が2024年2月26日にグランドオープンしました。

※画像提供:情報提供者

「こやし屋 大橋店」は「タンスの肥やしをキャッシュに変える」をコンセプトにした地域密着型のリサイクルショップだそうですよ。

オープン記念!総額100万円プレゼントキャンペーン・3月31日まで

オープンを記念して!「総額100万円プレゼントキャンペーン」を2024年3月31日まで実施中です。タンスの肥やしになっている使っていないバッグや時計などこの機会にお持ち寄り下さいね。

※画像提供:情報提供者

☆情報提供ありがとうございます☆

↓買取専門店 こやし屋 大橋店はコチラ

「大黒屋 質大橋店」が大橋の居酒屋跡地に4月移転オープン

「大黒屋 質大橋店」の南市民センター近くの店舗を閉店し、大橋地区へ移転オープンします。店頭にお知らせが貼られていました。こちらの店舗は2024年3月29日までの営業となっているそうです。移転後は「質 大橋店」となるようですよ。

移転オープン店舗は「質 大橋店」に。現在工事中!

「ぢどり屋」跡地にて改装工事がされていましたが、こちらに「質 大橋店」が移転し2024年4月3日にオープン予定するそうですよ。

ぢどり屋工事中

2024年1月撮影

【福岡市南区】2023年に閉店や閉鎖されていた場所に動きが。「解体工事」が開始してい所も! そのほかの解体・改修工事現場をまとめてみました<高宮西鉄名店街・高宮&大橋地区の店舗3件・修道院跡地も>

☆情報提供ありがとうございます☆

↓大黒屋 質大橋店はコチラ(2024年3月29日まで)

↓移転先・質大橋店はコチラ(2024年4月3日にオープン予定)

つしま亭跡地は現在工事中・春オープン予定のお店とは

2023年10月に閉店した「つしま亭」跡地の続報です。ビル全体が工事用シートがかけられ改修工事中となっていました。

【福岡市南区】2023年10・11月において大橋地区では、多数・閉店の情報提供を頂きました。3件の閉店情報と、1件の開店情報をあわせてお知らせします<掘り出し物アリの閉店セール情報 & まさかの無料!? 開店記念イベント情報も>

工事作業中の方に伺ってみたところ、新しい店舗はエステサロン店ができるそうですよ。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓つしま亭跡地

「ときわ亭」隣にガラス張りのテナントが完成?

こちらは休業中の「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 大橋駅西口店」のお隣。

【福岡市南区】2023年11月に開店したばかり「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 大橋駅西口店」が閉業とあり、慌てて店舗へ行ってみました…。<2024年1月に来店していた筆者は動揺を隠せません…>

長期間ブルーシートがかけられていましたが、先日ガラス張りのテナントが出現していました。中で作業員の方が作業をされていました。 何かお店が入るのかなど詳細は不明でしたが、気になりますね。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓福岡県福岡市南区大橋1丁目13−8

2024/02/28 08:41 2024/02/28 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集