【福岡市南区】大楠に2023年12月にオープンした「ピッツェリア エ トラットリア ダ ネロ」の薪窯で焼かれた本格「ナポリピッツアランチ」をいただく♪<2024年3月8日限定・ご来店の女性のお客様にスイーツをプレゼント>

大楠に、薪窯で焼き上げるナポリピッツァ専門店「ピッツェリア エ トラットリア ダ ネロ(PIZZERIA E TRATTORIA DA Nero)」が2023年12月21日にオープンしていたと知り、早速行ってきました。ランチタイムは11時30分~15時(lo14:30)、ディナータイムは17時30分~23時(lo22:00)となっています。やず本や日赤通りの「やず本や」より、路地に入ったところにあります。

広々とした店内! 窯はイタリアの伝統的手法で製作された 特注窯

広々とした店内には、テーブル席やカウンター席がたくさん並んでいました。一番乗りでやって来ましたが、昼頃には満席になるくらいの人気店です♪ こちらの存在感のある窯は、日本とイタリアの最新の材料を用いてイタリアの伝統的手法で制作された「特注窯」! 薪を使って焼き上げるナポリピッツァ専門店です。鹿児島の霧島から取り寄せた薪で焼き上げるというこだわりも。期待が高まります!

ランチセットは3種類! ドルチェセットをいただく

ランチセットはサラダ付きで「ピッツア」「パスタ」「パニーニ」の3種類の中からメインをチョイス。「ドリンクセット」「ドリンク or ドルチェ セット」から選べます。 プラス税込300円で「ドルチェ or ドリンク」追加が可能ですよ。

ピッツアが大皿で登場! 取り皿で色々なイタリアンランチを堪能♪

ランチセットのサラダが運ばれてきました。ヘルシーサラダ。 ピッツア「マリナーラ」を注文したところ、ものすごく大きなお皿で登場して驚きました! すごく大きいですが、女性客の方でもペロっといけちゃうそうですよ♪薪窯でさっくり焼き上げた本格「ナポリピッツア」は取り皿で取り分けし、堪能しました。食べきれないところは、お持ち帰り用に包んでくださいます。お持ち帰りできるのがありがたい~、フードロスもせずに大満足! こちらは「さつまいものクリームパスタ」。さつまいもやポテトの素材の味を味わえるクリーミーなパスタでした。

※画像提供:Pizzria.da Nero

こちらは「トマトソースポマローラ」という野菜のトマト煮のパスタだそうです。香味野菜がたっぷり入っていて絶品のトマトソースパスタ。イタリアのトスカーナ地方の郷土料理だそうで、シンプルだけど「やっぱりコレ!」な美味しいパスタでした。最後の「ドルチェ」も最高でした♪「トルタカプレーゼ(チョコレートケーキ)」「パンナコッタ」「クレマカタラーナ(クリームブリュレ)」で舌鼓! カフェと共にステキな時間が過ごせましたよ。

「ミモザの日」3月8日限定・ご来店の女性のお客様にスイーツをプレゼント!

イタリア発祥の「ミモザ」は、イタリアでの花言葉は「感謝」として知られ、イタリアでは「3月8日はミモザの日」ということで、女性に感謝を伝えるための花としてミモザを贈る文化があるそうです。

そんな「ミモザの日」にちなんで、2024年3月8日限定でご来店の女性のお客様にスイーツをプレゼントされるそうですよ♪ また、2024年3月8~10日は「ミモザの日」にちなんだ「限定ピザ」が楽しめるそうなので、この機会に足を運んでみてはいかが。

店前に3台分の駐車場エリアがあるので、遠方の方もぜひ足を運んで頂きたいです。人気店のため事前予約がオススメですよ。

●取材のご協力、ありがとうございました!

↓PIZZERIA E TRATTORIA DA Neroはコチラ

2024/03/07 08:41 2024/03/07 08:41
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集