【福岡市南区】南区の「お花見の名所」桜開花情報レポートです!<油山・ちょっと広くなった桧原桜公園・桧原運動公園など。 臨時駐車場設置期間が延長になりました>

2024年4月になりましたね! 福岡市南区の有名な公園各所でも、桜が満開ですよ♪

桜

2023年4月撮影

油山「ABURAYAMA FUKUOKA」でも桜満開!

※画像提供: ABURAYAMA FUKUOKA

油山「ABURAYAMA FUKUOKA」の公式インスタグラムでは、2024年3月29日時点でさくらが満開とお知らせされていました♪

「桧原運動公園」でも桜満開!

「桧原運動公園」の公式インスタグラムでも、桜満開とお知らせされていましたよ!(2024年4月1日更新)

「桧原桜公園」の桜は8分咲きです!

※2023年4月撮影

2024年4月1日時点で、「桧原桜公園の桜8分咲き」とお知らせされていましたよ!

ちょっと広くなった「桧原桜公園」。隣にあった池エリアまで拡張工事が完了した「桧原桜公園」では、より多くの桜を楽しむことができるようになっていますよ。

「桧原桜公園」の「無料・臨時駐車場」は4月7日までに延長!

臨時駐車場

「桧原桜公園」の「臨時駐車場」は当初2024年4月3日までの設置だったのですが、公式インスタグラムにて「開花時期が遅れたこともあり、臨時駐車場の開設期間を延長します」とお知らせされています。福岡市公式サイトでは交通アクセスのほか、仮設トイレ設置情報などもお知らせしていますので、事前にご確認下さいね。

↓ABURAYAMA FUKUOKA

↓桧原運動公園

↓桧原桜公園

 

2024/04/02 09:41 2024/04/05 10:22
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集