【福岡市南区】私たちの生活を支えてくれているスーパー「サニー」が「ゆめマート」に買収・合併へ。福岡市民大好き・老舗「サニー」ブランドはどうなる?<スーパー西友は九州地区から撤退へ…>

福岡市でも各所に点在し、私たちの生活を支えてくれているスーパー「サニー」。2024年4月3日に、ゆめタウンで有名な「イズミ」のグループ会社への買収・合併が発表され、話題のニュースになっていますね。調べてみたところ、南区界隈には6店舗のサニーがありました。スーパー「西友」は九州・北海道地区にある店舗を売却・撤退するそうです。本州での事業に経営資源を集中する事が理由のようですね…。

「サニー」が、ゆめタウンで有名な「イズミ」グループ傘下に

メディアの情報によると、「西友」が九州地区で69店舗展開している食品スーパー事業「サニー」を、ゆめタウンで有名な「イズミ」のグループ会社「ゆめマート熊本」に継承するそうですね。「サニーは無くなってしまうのか?」など、ネット上ではサニーの今後を心配する声が多数見られました。

我らの「サニー」は、今後どうなるの?

サニー野間店気になる事業継承を調べてみたところ、2024年8月からになるとのこと。従業員3800人を引き継ぎ「サニー」ブランド名についても基本的には継承していくそうですよ。 「イズミ」は今回の事業継承で260店舗となったそうですが、「2030年までの長期ビジョン」で、店舗目標数を中四国・九州地区を中心に300店舗と掲げているそうです。今後店舗数をさらに拡大していくようですね。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

↓サニー野間店

↓サニー若久店

↓サニー向新町店

↓サニー長住店

↓サニー那の川店

↓サニー 福岡桧原店

プレスリリース

2024/04/04 18:01 2024/04/04 18:01
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集