【福岡市南区】お店の開店・移転・閉店情報・そのほかタイムリー情報をまとめました<天ぷらなすび移転閉店・居酒屋開店情報など。鳥山明デザイン「チョロQ EV」が長住で見られる・2024年5月上旬まで>

2024年春も終わり、もうすぐ初夏も目前ですね。南区のお店の開店・移転・閉店情報、そのほか気になるあの話題などまとめてご紹介します♪

※画像はイメージです

閉店情報①大楠「天ぷらなすび」が移転のため閉店

大楠にある「天ぷら なすび」は2024年5月7日をもって閉店、春吉の方に移転オープンされるそうですよ。残念ですが、最後に今一度足を運んでみて下さい。

☆情報提供ありがとうございます☆

↓天ぷら なすび(2024年5月7日閉店)

↓移転先(天ぷらnasubi 福岡市中央区春吉2丁目17-1 Novaife春吉)

閉店情報②長住「BODY PACTORY」が閉店していました

オートミールなどの健康志向向けの飲食店が2023年4月より営業スタートされていましたが、2024年4月末に伺った際、閉店し看板は取り外されていました。また新しい情報が分かり次第お知らせします。

【福岡市南区】長住商店街のクレープ店「Radiant Cafe(ラディエントカフェ)」が1周年を迎えます!お客様への日頃の感謝の気持ちを込めた「1周年記念イベント」を、2024年1月20・21日限定で開催♪<長住にオープンした双子の人気クレープ店>

↓Body Pactory(閉店)

お次は新店開店情報です!

開店情報① 長住「じゅん楽」がOPEN!

長住商店街に、居酒屋「じゅん楽」が2024年2月にOPENしていました!  白い提灯が目印です♪ 店内はカウンター席が10席のほか、完全個室も2部屋で掘りごたつもあるそうですよ。お子さん連れも大歓迎だそうです♪ 水炊きをメインに、串焼きや新鮮な魚介料理などを提供される居酒屋です。公式インスタグラムを拝見すると、美味しそうなお料理が掲載されていました! お近くの方はぜひお店に足を運んでみて下さいね。

↓水炊き・串焼き・魚  じゅん楽

開店情報② 野間「とびこ」が移転オープン!

一時引越しのため、閉店していた「とびこ」が、野間の「ハニー珈琲」横にお引越し。2024年4月25日にグランドオープンしていますよ!

とびこ 移転のため閉店

移転のため閉店していた(2024年3月撮影)

新店舗の様子が公式インスタグラムに掲載されていました。ステキな店内になっているようですよ!ぜひ足を運んでみて下さいね♪

【福岡市南区】野間四角エリアの「閉店テナント」に、新しいお店がゾクゾクOPENの予感! 移転OPENのお店など3軒まとめてお知らせします♪<西鉄高宮駅の高架下「味のみちくさ通り」のお店が移転を始めてる?>

↓とびこ

もうすぐ終了・鳥山明さんデザインの「チョロQ EV」が長住に!

漫画家・鳥山明さんがデザインしたチョロQ EV「QVOLT(キューボルト)」が、長住の黒木書店にあると聞きつけて行ってきましたよ!

製造が終了した「QVOLT(キューボルト)」は世界で9台!

メディアの情報によると「チョロQ」を作っている玩具メーカーが、実際に人が乗れるミニカーを作るために設立された子会社が2005年に製造の「チョロQ EV」。世界に9台のみだそうですよ。鳥山明デザイン チョロQ EV 福岡市 長住黒木書店の社長さんが18年前に入手し、倉庫などで大切に保管されていたそうですが、2024年3月の鳥山さんの訃報を受けて公開されているそうです。2024年5月上旬までは長住店にて鑑賞・撮影も可能だそうですよ。車好きでもあった鳥山明さんが1年以上の時間をかけ、じっくりデザインしたという事でとても貴重な1台となっています。車好きな方、鳥山ファンは必見です。もうすぐ終了なので、お早めに♪

↓黒木書店・フィルモアレコード長住店

2024/05/03 08:41 2024/05/04 11:25
imohiko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集